株式会社M&A DX がSDGsへの取り組みを強化

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
株式会社M&A DX がSDGsへの取り組みを強化

SDGsへの取り組みを強化

株式会社M&A DXは事業活動を通じてSDGsの達成に貢献し、 持続可能な社会の実現に努めてまいります。

株式会社M&A DX(代表:牧田 彰俊)は、2022年8月よりSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを強化いたしました。
株式会社M&A DXの経営理念をご紹介いたします。
————————————————————

友好的承継で、すべての人を幸せに

経営者様およびそのご家族様だけではなく、従業員様や取引先様、またその地域のあらゆる方を、アナログ領域とデジタル領域を融合したコンサルティング業務を通じて、「友好的承継で、すべての人を幸せに」することを経営理念にしております。

  • 経営者様、従業員様、取引先様およびその皆様の家族の幸せを追求します。
  • すべての関係者にとって、幸せとなる友好的承継を実践します。
  • 世界に誇れる日本企業を、社会の基盤となり支えます。

————————————————————
株式会社M&A DXは経営ビジョンに基づき、事業活動を通じてSDGsの達成に貢献し、 持続可能な社会の実現に努めてまいります。

弊社が取り組んでいるSGDsを紹介いたします。

事業承継やM&Aを通し、事業の継続・安定した雇用で産業や雇用を守る。

事業承継やM&Aを通して、貧困をなくす。

我々の仕事は会社を残し続けることです。
倒産や廃業の影響で解雇され、職を失うということがないよう、弊社では事業承継やM&Aを通じて貧困をなくす一翼を担います。

貧困をなくし、健康と福祉を。

-対外的活動

健康的な生活・十分な福祉を得るには所得が必要であり、そのためには安定した雇用が必要と考えます。
安定した雇用を守るために事業承継やM&Aを通して雇用を守ります。

-対内的活動

M&A DXでは健康的な暮らしを推進するため、ご家庭がある方はもちろん、すべての社員に働き方を制限せず在宅勤務等、ライフサイクルに合った働き方をできるようにしています。

誰でも成長できる環境、働きがいのある人間らしい仕事。

成長できる環境を整え、提供する。

M&A DXでは経験豊富な社員が在籍しているので、業界未経験者も積極的に採用し誰でも成長できる環境を整えています。また、日々のOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)だけではなく、社内研修制度や各種フレームワーク等を充実させることにより、能動的な成長の機会を提供しております。
また、広く社会に向けてオウンドメディア「相続・M&A大学」、Youtubeチャンネル「M&A DX」による情報発信を行い、いつでも学べる環境を整えております。
そのほかにも、私募債を通して指定する教育機関等へ必要な品を寄贈する活動も行っております。

企業の成長サポートとディーセント・ワーク。

M&A DXでは、データマッチングなどを開発しDX化したことによる仕事の生産性向上、さらに最適なデータマッチングによる、買手企業、売手企業のさらなる発展、事業成長・拡大をサポートいたします。
また、社長の高年齢化や企業の後継者不足により雇用がなくなる問題を解決するために、事業承継や資金調達などをサポートし、ディーセント・ワークの達成に貢献いたします。

ジェンダーや国などあらゆる差別のない社会を推進。

社内でのLGBTQへの理解促進。

M&A DXでは、LGBTQへの理解を促進し、社員の働きやすい職場を実現するために、従業員への研修を実施しています。LGBTQに関する基礎的な知識や、当社がLGBTQ施策に取り組む意義、当事者へのハラスメントや差別的言動への対応法などを伝えています。

差別のない社会を推進。

M&A DXの就業規則は、「結婚」や「配偶者」の定義を「同性パートナー」にも拡大させ、同性パートナーを持つ社員を慶弔休暇など福利厚生の対象とすることを明記しています。
また、当社の社是には「人種・性別・年齢・性的指向など、あらゆる差別のない社会を推進する」と表記しています。具体的な取り組みとしては、社内でのハラスメント研修を実施することにより社員一人ひとりがハラスメントに対する意識を持つよう取り組んでおります。
万が一ハラスメントが発生した場合は、相談窓口として弁護士への内部通報制度(匿名可能)も用意しています。

充実のサービスラインですべての関係者が満足のいくM&Aを。

経営者をサポートするサービスライン。

M&A DXではM&Aによる倒産・廃業の回避をサポートし、地域創生・産業の安定化を促進しております。
また、オーナー経営者へ相続対策、ベンチャー企業への資金調達サポートによる技術革新の推進を行っております。

パートナーシップで満足のいくM&Aを。

M&A DXではまさにパートナーシップの締結をサポートする活動を行っております。
お客様はもちろん、我々自身も満足のいくM&A・事業承継ができるよう様々なサービスを提供しサポートを行います。随時全国の金融機関や士業事務所等ともパートナーシップを結び、満足のいくM&Aを成立させることを達成いたします。

————————————————————

SDGsページ

YouTube

 

社内広報の取り組み

上記の取り組みに加え、2022年7月より社内広報誌の発行を始めました。
社員一人ひとりの意識改革に取り組むことにより、社会貢献への意識を高めてまいります。

会社概要


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
【VOIX 人気の記事】

「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
「SDGs私募債」のメリットとデメリットとは
サステナブルなクレジットカード 特集
「エターナルペンシル」のおすすめは
「LGBT住宅ローン」のおすすめとは
日本での主な「ESG指数」を解説
ミニオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ特典
住信SBIネット銀行とGMOあおぞらネット銀行など法人口座のおすすめを比較
法人クレジットカード 年会費無料 特集
法人クレジットカードおすすめ 中小企業 特集
弥生会計で連携できるクレジットカード 一覧
副業 クレジットカード おすすめ 特集
個人事業主のクレジットカード 特集
最強の法人カード 特集
三井住友ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリット 一覧
クレジットカード 初心者におすすめはこれだ!
無料クレジットカード 最強
ナンバーレスカード おすすめ
カードレス クレジットカード 郵送なし
すぐ使えるクレジットカード アプリ
イオンカード キャンペーン
三井住友カード お得な作り方 一覧
三井住友ナンバーレス
ナンバーレスカードのメリットとデメリットを比較
プラチナプリファード 年会費無料 キャンペーン
三井住友ゴールドを初年度無料にするキャンペーン攻略法
JCBカードW 入会キャンペーン
PayPayカード キャンペーン
メルカード キャンペーン
審査なし、最新 後払いアプリ 特集

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ