株式会社CAMがサブスクプラットフォーム「FANCOCO -ファンココ‐」の新サイトをオープン

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株式会社CAMがサブスクプラットフォーム「FANCOCO -ファンココ‐」の新サイトをオープン

SDGsに取り組む地方企業を応援するサブスクリプションプラットフォーム「FANCOCO -ファンココ‐」の新サイトが公開

株式会社CAM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海、以下CAM)は、地方企業のファンづくりを応援するサブスクリプションサイトプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ‐」の新サイトを本日公開いたしました。

第一弾としてサイトを公開したお花の定期便「Grow」のほか、富山県で長くから愛される砂糖不使用のあめを販売する「川島あめ店」、廃棄される魚の皮から生まれたフィッシュレザーブランド「tototo」、さらに伝統工芸高岡銅器の着色を手がける職人とセミオーダーでアートパネルを作り出す「モメンタムファクトリー」の合計4サイトを現在公開中。これまでは富山県でしか触れることができなかったプロダクトをこの機会にぜひご利用いただければと思います。

「FANCOCO-ファンココ‐」とは?

『ふるさとに「本気」の人がいる。「本気」を応援する場所がここにある。』をコンセプトに人とふるさとのファンをつくり、地方を豊かに、日本をより活気づけていきたいと考えております。この考えの元「FANCOCO-ファンココ‐」では、SDGsに取り組む地方企業のサービスをサブスクリプションサービスとして展開していきます。

新たに公開した3サイトのプロダクト詳細

※五十音順にて記載

昔ながらの味を守り続ける島川あめ店

富山県で江戸時代から続く老舗・島川あめ店は昔ながらの製法で伝統の味を守って待います。健康志向やお料理好きの方向けの毎月お届けする麦芽あめと、麦芽あめを使用したレシピで、健康志向やお料理好きの方に美味しく楽しんでいただける定期便です。

  • サービス名:江戸時代から続く老舗・島川あめ店 砂糖不使用の体にやさしい「麦芽あめ」の定期便
  • 提供内容:
    麦芽水飴(10g×7本)
    麦芽水飴を使用したレシピ
    新商品試食会の実施 ※年に数回予定
  • 提供頻度:月に1度
  • 価格:月額1,650円(送料・税込み価格)
  • URL:https://shimakawaame.fensi.plus

廃棄される魚の皮から生まれたフィッシュレザー「tototo」

廃棄される魚の皮から生まれたフィッシュレザーを利用したオリジナルアイテムを製作できる期間限定のサブスクリプションサービスです。

  • サービス名:tototo
  • 提供内容:月額1万円×3カ月の価格設定で、イベントや製作体験を通して3カ月かけてセミオーダーアイテムを製作する。
  • 提供頻度:
    月に1度(動画やZOOMコンテンツの提供)
    3カ月後(オリジナルアイテム)
  • 価格:月額11,000円×3回の3カ月コース(送料・税込み価格)
  • URL:https://tototo.fensi.plus

「モメンタムファクトリー・Oriiの職人とつくる世界にひとつの銅板アートパネル」

伝統工芸高岡銅器の着色所「モメンタムファクトリー・Orii」の職人とひとつだけのアートパネルを製作できる期間限定のサブスクリプションサービスです。
職人と相談しながらセミオーダーできるアートパネルは世界にひとつの作品。銅の質感を感じていただける毎月届くパーツを集めて作るタイルコースターもお楽しみいただけます。

  • サービス名:モメンタムファクトリー・Oriiの職人とつくる世界にひとつの銅板アートパネル
  • 提供内容:
    タイルコースターパーツ
    毎月工場から発信する動画やブログ
    セミオーダーできるアートパネル
  • 提供頻度:
    月に1~2回(動画やブログなどのコンテンツの提供)
    6カ月後(オリジナル商品)
  • 価格:月額 5,500円×6回の6カ月間(送料・税込み価格)
  • URL:https://momentum.fensi.plus

※9/1の時点ではサイトのみオープンで事前登録を受け付け、プラン自体は11月よりスタートになります。

株式会社CAMについて

アーティストのオフィシャルファンサイト運営やエンタメ占いのコンテンツ制作・運営を行っています。この度新たに地方や地域に根付く魅力を届けるプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ‐」の提供を開始しました。

株式会社CAM

  • https://www.cam-inc.co.jp/
  • 社名    株式会社CAM
  • 所在地   東京都渋谷区宇田川町40-1
  • 設立    2000年5月31日
  • 資本金   1億100万円(2019年3月25日現在)
  • 代表者   代表取締役社長 須田 瞬海
  • 従業員   246名(2022年7月1日現在)
  • 事業内容  エンターテインメント事業・メディア事業

※ 画面は全てイメージです。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ
  • 株式会社CAM コーポレート・リレーション室
  • E-Mail:pr@cam-inc.co.jp

<以上>

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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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