MOONSHOT/KUON × NICK WOOSTER – 1stカプセルコレクションを発表

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
MOONSHOT/KUON × NICK WOOSTER – 1stカプセルコレクションを発表

MOONSHOTのSDGsに関する取り組み/メンズファッションのアイコン”NICK WOOSTER”とのコラボレーションアイテムが8月31日から発売

「新しいものは古くなるけれど、美しいものはいつまでも美しい」をコンセプトにしたメンズアパレルブランド”KUON”は、ファッションコンサルタントの”ニック・ウースター氏”とのコラボレーションによる最新のカプセルコレクションを発表いたしました。
今回のコラボレーションアイテムは、中国や香港で展開するInitial Gentlemanの店舗及びオンラインストアにて限定発売いたします。
オンラインストアでは日本からの購入も可能です。

ウースター氏によると、「KUONと私のコラボレーションは、それぞれが服への愛を探求する機会となりました。  私は、サステナビリティ、クラフツマンシップ、ヘリテージの上に成り立っているKUONの美学に最も惹かれています。これらのテーマは、世界中の男性の心に響くものだと信じています。
これは、東洋と西洋の文化を融合させるパートナーシップなのです。」

日本の伝統的な手仕事である刺し子や襤褸パッチワークに焦点を当て、アメリカやヨーロッパのヴィンテージのミリタリーウェアやチノパン、日本のシルクの着物をアップサイクルして使用し、さらに日本の伝統的なアップサイクル技術である裂き織りを使用したこのコレクションは、東洋と西洋の境界を超えた美学と多様性を例証しています。
 

 

-Product Line Up-

UPCYCLED VINTAGE JAPANESE SILK KIMONO
日本のシルク製のヴィンテージ着物を刺し子の技法で手作業でパッチワークし、ニック・ウースターのシグネチャーであるピンクに染め上げました。
 

 

UPCYCLED VINTAGE MILITARY CLOTHING
アメリカ・ヨーロッパのヴィンテージミリタリーウェアを解体、刺し子の技法により手作業でパッチワーク。
 

SAKIORI
使い古した布を細く裂き、緯糸として織りこみ、衣服や生活用品へと再生する日本古来の伝統技術である裂き織りを使用したアイテム。
KUONの裂織りはさまざまな障がいを抱えた方々の手によって織られています。

■KUON
2016年2月に設立されたKUONは、サステナビリティというテーマにファッション、アート、素材の観点からアプローチ、日本の伝統技術を西洋的な観点でアップデートしている点が国内外で高く評価されています。 
Brand Concept:
「新しいものは古くなるけれど、美しいものはいつまでも美しい」

■KUON Flagship Store
所在地/東京都渋谷区神宮前2-15-10
営業時間/平日 13:00~19:00、土・日・祝 12:00~19:00
公式サイト
https://kuontokyo.myshopify.com/ja

■Initial Gentleman
https://initialgentleman.com

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/kuon_tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/c/KUON_Tokyo

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

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記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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