FCNT株式会社がエシカルスマートフォンブランド「arrows」を始動

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FCNT株式会社がエシカルスマートフォンブランド「arrows」を始動

エシカルライフをリードするブランドへ あなたへ、一歩進んだ日常を。 新しい「arrows」はじまります

FCNT株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長 田中 典尚、以下FCNT)は、今年11年目を迎えるスマートフォンブランド「arrows」を、人・社会・地球環境を大切にするエシカルライフをリードしていくブランドにリニューアルし、将来的に、エシカル関心層を拡大することで“サステナブルな社会”の実現を目指していきます。

ステートメント

arrows ブランドコンセプト解説動画

新ブランドへのリニューアルに伴い、「arrows」の新しいミッションやロゴデザインを解説した動画です。

arrows ブランドムービー

新しい「arrows」の世界観を表現したムービーを作成しました。ブランドムービーでは、一人ひとりの日常を一歩進んだエシカルなライフスタイルへと変えていくことを表しています。

新ブランドロゴ・コミュニケーションロゴ

新しい「arrows」のブランドロゴ、コミュニケーションロゴは、Sustainability、Human centricそして、未来を指し示す矢印=Advanceを融合させたデザインです。ブランド・ステートメントをベースに、#スマート、#シンプル、#ユニバーサル、#サステナビリティなどの要素を抽出。時代感をまといながら、スマートに目を引きつける意匠を開発、構築しました。

タグライン

あなたへ、一歩進んだ日常を。

ビジョン

人の個性や可能性がつながり、
高め合うことで、変化や価値が生み出せる未来。

ミッション

時代の変化をいち早く捉え、新しい日常を提供すること。
常に生活者の視点に立ち、日常に隠れた課題を解決すること。
環境への負荷を抑えながら、長い愛着に応える製品を追求すること。
世代や性別に関わりなく、新しい感動や体験を提供すること。
デザインにおいても社会をリードする存在を目指すこと。

関連Webサイト

 ▼「arrows ブランド」ページ

新商品

「arrows」ブランドのリニューアル第一弾として「arrows N F-51C」を2022-2023年冬春モデルで商品化し、株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)より発売します。

arrows N F-51C | スマートフォン(5G) | 製品 | NTTドコモ

携帯電話製品サイト「FMWORLD.NET」「arrows N」紹介ページ

商標について

・記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

※FCNT株式会社は2021年4月1日に富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社から社名を変更しました。FCNT株式会社ホームページ https://www.fcnt.com/


<以上>

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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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