株式会社LECが『SDGs Week EXPO2022エコプロ』にプラスチックロッカーを出展

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
株式会社LECが『SDGs Week EXPO2022エコプロ』にプラスチックロッカーを出展

LECのMyプラECOロッカーが『SDGs Week EXPO2022エコプロ』に出展!

株式会社LEC(本社:東京都足立区 代表取締役:山田 輝)は、12月7日(水)~9日(金)に東京ビッグサイトで開催される『SDGs Week EXPO2022エコプロ』に出展することをお知らせ致します。

持続可能な未来を拓く社会課題解決に向けた展示会

『SDGs Week EXPO2022エコプロ』は、環境総合展の「エコプロ」、持続可能な社会資本整備をテーマとする「社会インフラテック」、そして激甚化する気象災害への適応を主テーマとする「自然災害対策展」を中核とする5つの展示会が相互に連携しながら各種企画を展開致します。SDGsの17目標の全てを展示対象に掲げて社会課題解決のための製品やサービス、企業の取り組みを一堂に集め、多様なステークホルダーが交流する場を生み出します。

見どころ

12月7日(水)から9日(金)までの3日間、東京ビッグサイト東4ホールでSDGs Week EXPO 「社会インフラテック」「カーボンニュートラルテック」「自然災害対策展」「ウェザーテック」「企画展 災害対策トイレ展×快適トイレ展」が開催されます。

当社は設立から今年で10周年を迎え、新たな試みとして環境に配慮したMyプラECOロッカーを開発致しました。これまで学校様や公共施設様等で多くの方々にMyプラロッカーをご利用頂いており、実際にお客様にも触れて頂けるよう5種類のロッカーを展示致します。
また、ブースではロッカーの組立ても実演致しますので、是非お立ち寄りください。

LECの取組み

プラスチックの環境問題は、メディアにも頻繁に取り上げられております。
プラスチック製のロッカーを販売する当社は、今までのプラスチックロッカーではなく、地球環境を考えた再生材を使用したMyプラECOロッカーを開発致しました。エコマーク認定商品でもあり、SDGsの取組みに共感いただいてる多くの学校様や公共施設様にご利用いただいております。
また、日本の雇用を生み、日本の産業を盛り上げるきっかけになればと、MyプラECOロッカーは国内の工場で製造されている、MADE in JAPANの製品となっております。

限定特典

12月7日(水)から9日(金)までの各日当社のブースに足をお運び頂いた先着30名様限定で2023年オリジナルカレンダーをプレゼント致します。

展示会概要

  • 日 時:2022年12月7日(水)~2022年12月9日(金) 10:00~17:00
  • 場 所:東京ビッグサイト[東ホール]
  • ★ブース:5-085
  • 入場料:無料 ※来場事前登録必須
  • 来場者登録 | https://sdgs.nikkeineon.jp/registration
  • 主 催:日本経済新聞、(一社)サステナブル経営推進機構

商品概要

  • 商品名:MyプラECOロッカー(マイプラエコロッカー)
  • 種類別名称:プラスチックロッカー
  • メーカー希望小売価格:オープン価格
  • サイズ:S・M・L・SS・3S
  • URL:https://www.lecc.co.jp

商品特徴

  • 全て再生材を使用したプラスチックロッカー
  • MADE in JAPAN

株式会社LEC 会社概要

  • 会社名:株式会社LEC
  • 代表者:代表取締役 山田 輝
  • 所在地:東京都足立区綾瀬7-4-1
  • TEL:03-5849-5563
  • FAX:03-5849-5564
  • URL:https://wwwlecc.co.jp
  • E-Mail:info@lecc.co.jp
  • 事業内容:プラスチックロッカー製造・販売
本件に関するお問い合わせ
  • 会社名:株式会社LEC 営業部
  • 担当者:天野
  • TEL:03-5849-5563
  • FAX:03-5849-5564
  • E-Mail:info@lecc.co.jp

<以上>


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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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