みんなで考えるSDGsの日限定、「エプロント(È PRONTO)」マイボトルキャンペーン

【SDGs】エプロント、みんなで考えるSDGsの日限定!
マイボトル持参で対象ドリンクを本体価格から100円引き
エプロントは、使い捨て(ワンウェイ)プラスチックに対し「3R+Renewable」を推進して、貴重な資源を循環させて持続可能な社会を目指しています。今回、ごみの削減とオリジナルコーヒー豆の美味しさをもっと多くの人に知っていただくために、2023年3月17日(みんなで考えるSDGsの日)限定でマイボトル※を持参頂いた方対象に「ドリップコーヒー(ホット・アイス)・カフェラテ(ホット・アイス)100円引き」のキャンペーンを実施いたします。
対象商品については以下です。
- ドリップコーヒー(ホット・アイス)M/L
- カフェラテ(ホット・アイス)M/L
2023年3月18日以降も、マイボトルをご持参頂いたお客様へ対象商品を本体価格より20円引きにて提供いたします。
今後もエプロントは、「人と自然とエプロント」をブランドキーワードとし、多彩なレモネード、こだわりのグルメドッグ、季節限定のスイーツ、揚げ物を中心としたフードやアルコールなどを提供するカフェ業態として、展開してまいります。
È PRONTO(エプロント)
「È PRONTO(エプロント)」とは、イタリア語で「準備OK」「ご飯できたよ」という家庭的な言葉。様々な人々が行き交い、好きな時に好きなだけ時間を過ごす場所。程良く気持ち良く、誰もがとけ込めるカフェ。エプロントは、あらゆる人々の心と生活に心地よくフィットする、とっておきの“自分の場所”として一日中お好きなシーンで寛ぎの時間をお過ごしいただけます。
- 公式HP http://epronto.jp/
プロントグループでは、サステナビリティ活動として 4 つの「人・海・資源・森」の領域を守る活動を行っています。今後、SDGs(持続可能な開発目標)におけるサステナブルな社会作りを目指した企業として、また、各サステナビリティ活動を通じ、日本緑化活動・次世代の子供たちへの支援を継続して実施してまいります。
- プロントグループのサステナビリティ推進:https://www.pronto.co.jp/company/csr/
※本キャンペーンは、エプロントオリジナルのマイボトル以外のマイボトルでも割引対象です。
<以上>

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
● 「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
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VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。