Nuzzle/~サスティナブル時代の敏感肌へ~ pHバランスと植物に着目した新発想スキンケアブランド「Litomy」2021年9月販売開始

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
Nuzzle/~サスティナブル時代の敏感肌へ~ pHバランスと植物に着目した新発想スキンケアブランド「Litomy」2021年9月販売開始

NuzzleのSDGsに関する取り組み/

株式会社Nuzzle(本社:東京都港区、代表取締役:近藤和裕、以下 Nuzzle)は、植物由来の敏感肌用PHスキンケアブランド「Litomy」より、「バランシング ブースターセラム」「バランシング ロッククリーム」をバラエティーショップにて2021年9月より順次販売開始いたします。

 

  • Litomy(リトミー)とは

皮膚科学に基づきpH×植物という新しい発想から誕生した、敏感肌のためのスキンケアブランドです。すべては、肌で自信を無くした人のために。そんな想いからブランドは始動しました。
昨今、マスクによる肌荒れなどトラブルが多発し、これまで肌トラブルを感じなかった人も肌が敏感になりやすく、スキンケアを重視するようになりました。また、サスティナブル志向の高まりにより、健康・環境に配慮したスキンケアが求められています。
Litomyは、そんなサスティナブル時代の敏感肌にこたえるスキンケアブランドです。
 

  • 商品特長

①独自成分バランシングコンプレックス
南アフリカのトレーサビリティ「クダモノトケイソウ種子油」(整肌成分)、国産大豆と乳酸桿菌からの「乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス」(整肌成分)。2つを組み合わせることで肌の潤いをサポートします。

②肌と環境に。Litomy3つの約束

1.植物のチカラ
植物由来成分をふんだんに使用。植物の香りを感じる処方設計。

 

2.肌への優しさ
8つの無添加設計
(動物由来成分、パラベン、エタノール、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分)
 

3.環境を考えて
再生可能容器としてリサイクルガラスや再生紙を使用

 

  • 商品概要

敏感タイプで選ぶ2つの先行美容液

「肌荒れ」敏感肌タイプに。
バランシング ブースターセラム(スムース)

内容量:28mL
価格:2,310円(税込)
2021年9月より全国のバラエティーショップで順次発売

<特長成分>
・CICA  ※3
 マダガスカル島のフェアトレード原料、ツボクサの葉から抽出。
・ローヤルゼリー酸※4
 トウゴマの種から抽出した植物由来のローヤルゼリー。
※3:ツボクサ葉エキス(整肌成分)
※4:10-ヒドロキシデカン酸(整肌成分)

 

<使用方法>
洗顔後に、スポイトから適量をとり顔全体になじませます。

<おすすめの肌悩み>
肌荒れが気になる・キメが乱れ毛穴が目立つ

「乾燥」敏感肌タイプに。
バランシング ブースターセラム(ハイドレイト)

内容量:28mL
価格:2,310円(税込)
2021年9月より全国のバラエティーショップで順次発売

<特長成分>
・ウチワサボテン※5
 メキシコ農園でオーガニック栽培されたウチワサボテン。
・米発酵※6
 国内の限定された酒造の日本酒でしか抽出できない発酵液。
※5:オプンチアフィクスインジカ茎エキス(保湿成分)
※6:コメ発酵液(保湿成分)

 

<使用方法>
洗顔後に、スポイトから適量をとり顔全体になじませます。

<おすすめの肌悩み>
洗顔後つっぱりを感じる・ツヤがなくひりつくことがある

スキンケアの最後に
バランシング ロッククリーム

肌を包み込むように潤いを与え、肌荒れを防ぎます。

 

内容量:45g
価格:2,970円(税込)
2021年9月より全国のバラエティーショップにて順次発売
 

<特長成分>
・オリーブ※7
 イタリアの厳選されたオリーブ。ECOSERT原料。
・ヒマワリ※8
 ヒマワリの種から特許製法で抽出した天然素材。
・ヨモギ※9
 サトウキビ発酵法でヨモギの葉から抽出した成分。
※7:オリーブ油脂肪酸セテアリル(保湿成分)、オリーブ油脂肪酸ソルビタン(保湿成分)
※8:ヒマワリ種子油不けん化物(保湿成分)
※9:ヨモギ葉エキス(保湿成分)

<使用方法>
適量(パール1粒大)を手にとり、顔全体にやさしくなじませます。

・公式ブランドサイト:https://litomy.com
・公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/litomy_official(@litomy_official)
※スティンギングテスト済み(すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません)

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ