エイチアンドダブリュー/カンナチュールとネクストミーツが共同開発した次世代のおいしい非常食「Urban Survival Canned Food2021」が誕生。

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
エイチアンドダブリュー/カンナチュールとネクストミーツが共同開発した次世代のおいしい非常食「Urban Survival Canned Food2021」が誕生。

エイチアンドダブリューのSDGsに関する取り組み/防災の日に合わせ先行予約販売を開始。人類の防災と地球環境の危機を考える日に。

日本産加工食品のD2C共創プラットフォーム事業を展開するエイチアンドダブリュー株式会社(本社:大阪府北区、代表取締役CEO:橋爪敦哉、は、防災の日である9月1日(水)より、フードテックベンチャーのネクストミーツ株式会社と共同開発した 「Urban Survival Canned Food(サスティナブルな非日常時の備蓄フード)」の先行予約販売を開始することをお知らせ いたします。

ネクストミーツ社の「地球を終わらせない。」ビジョンと、「日本の食品産業を世界に通用する産業へとアップデートする」エイチアンドダブリュー社のビジョンに向けて、サスティナブルファーストな市場形成を目指した取り組みとして、業務提携及び共同開発の第一弾としてリリースする今回の取り組みは、「防災の日にこそ、私たちの身近に迫り来る危機を自覚し、備えるだけではなく、問題意識を醸成し、地球環境問題をも自分事化する日」とできるように、共同開発のプロジェクトを急ピッチで進めてまいりました。

 

Urban Survival Canned Food とは、現代人のための「サスティナブルな非日常時の備蓄フード」。

非常時に食するだけが非常食ではなく、非常に備えるだけが備蓄食ではない、という考えから、非常時はもちろんのこと、日常生活の非日常時(アウトドアー・キャンプ等)においても、美味しく、気軽にお召し上がりいただけるよう、デリシャス缶詰としてご用意いたしました。

おいしさやサスティナビリティを犠牲にするのではなく、Urban Survival Canned Foodを食することを通じて、私たちの身近に迫り来る危機を理解し、備え、地球環境問題をも自分事化することで、問題意識を醸成する機会創出ができればと考えております。

 

  • 商品概要

先行予約販売開始日:2021年9月1日(水)より予約販売を受付いたします。

先行予約販売サイト:

CANNATURELの特設ページ  https://can-naturel.jp/item/itemreco/urbansurvival/ ‎

商品:Urban Survival Canned Food スペシャルセット(初回限定300セット)

  -NEXTチキンを使ったトマトリゾット(内容量200g)

  -NEXTハラミを使ったごぼうのしぐれ煮(内容量85g)
価格:3800円(送料込み)

 

-注意事項:商品の発送は、9月24日(金)以降の発送となります。予めご了承くださいませ。

 

 

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
エイチアンドダブリュー株式会社 広報担当:杉田
電話:06-6374-8155 メールアドレス:info@h8w.co.jp FAX:06-7632-2933

 

 

  • サスティナブル・ブランド「CANNATUREL」(カンナチュール )

https://can-naturel.jp/

「日本食革命を通じて、世界中の人々と幸せに」をvisionとして掲げ、日本各地の生産者や食品製造業及び飲食店事業者と連携し、賞味期限が最長化されるデリシャス缶詰を始めとしたグロサリー商品を小ロットにて共創開発するD2C共創プラットフォーム。
 

 

  • ​会社概要

■会社名 : エイチアンドダブリュー株式会社
■事業内容 : 日本産加工食品のD2C共創プラットフォーム事業。
■代表者 : 代表取締役CEO 橋爪敦哉
■HP : https://www.h8w.co.jp/
■CANNATUREL:https://can-naturel.jp/
■本社所在地 : 〒112-0002 大阪市北区中津1-15-15 中津第2リッチビル2F
■設立:2003年7月7日
■資本金 : 1610万円

 

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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