化粧品ロス削減を目指すドットシー株式会社が「エシカルエキスポ2024」に出展

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化粧品ロス削減を目指すドットシー株式会社が「エシカルエキスポ2024」に出展

「エシカルエキスポ2024」に出展

日本最大級のエシカル祭典『エシカルエキスポ2024OSAKA』が
6月15日-16日にグランフロント大阪で開催されます。.C(ドットシー)は
来場者限定の特典付きで商品を販売いたします。

このニュースのポイント
  • エシカルエキスポ2024が6月15日-16日に大阪で開催
  • .C(ドットシー)は化粧品ロス削減を目指すECストア
  • 来場者限定の特別価格で商品を販売予定

<以下リリース>

化粧品ロス削減を目指す『.C(ドットシー)』が、日本最大級のエシカル祭典『エシカルエキスポ2024』に出展

日本最大級のエシカル祭典『エシカルエキスポ2024OSAKA』が6月15日-16日@グランフロント大阪にて開催します。.C(ドットシー)は来場者限定の特典付きで商品を販売いたします。

廃棄されてしまう化粧品(化粧品ロス)をお得に購入することができる社会貢献型のECストア『.C(ドットシー)』を運営するドットシー株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役:渡部 英恵)は、2024年6月15日(土)、16日(日)にグランフロント大阪北館1F(大阪市北区)で開催される『エシカルエキスポ2024』(主催:一般社団法人ETHICAL EXPO JAPAN/エシカルエキスポ2023実行委員会、代表 塗野直透)に出展することをお知らせいたします。 当社が行う化粧品ロス削減の取り組みをより多くの新世代に届けたいという想いから、この度の出展に至りました。当日ブースにお越しいただいた方には、来場者限定の特別価格で商品販売させていただきます。 公式ページ:https://ethical-expo.com/#/

  • 出展背景『化粧品ロス削減の取り組みをより多くの新世代に届けたい』

『エシカルエキスポ』は、「エシカルで、もう一度日本を世界へ。」をミッションに、Z世代が中心となって創り上げる日本最大級のエシカルの祭典です。持続可能な社会を目指す様々な学生団体、起業家、クリエイター、企業が一堂に会する複合型フェスティバルで、2万人が来場する見込みです。様々なエンタメを掛け合わせたコンテンツにより、エシカルを身近に感じられるイベントとなっております。

.C(ドットシー)では、お得に化粧品を購入してその購入金額の一部をユーザー自身が選んだ社会貢献団体に寄付できる仕組みを採用しています。『お得に買って気軽に社会貢献』な購買体験を、今後の社会を担う新世代の皆さんにぜひお届けしたい!という想いで、この度の出展させていただく運びとなりました。

  • イベント概要

開催日: 2024年6月15日(土)~ 6月16日(日)

時間: 11:00〜19:00

会場:グランフロント大阪北館1F ナレッジプラザ

参加費:無料

主催: 一般社団法人ETHICAL EXPO JAPAN

共催:一般社団法人ナレッジキャピタル

公式サイト:https://ethical-expo.com/#/

  • .C(ドットシー)とは

化粧品業界の”もったいない”から新しい市場を創る

.C(ドットシー)は、新世代に向けて化粧品ロス商品を特別価格で販売するECストアです。購入金額の一部は社会貢献団体へ寄付されるため、ユーザーはお買い物を楽しみながら気軽にSDGsに取り組むことができます。化粧品ロスから新しい価値を創造し、みんながワクワクする持続可能な循環サイクルを目指しています。

【ご協賛いただける企業様/ブランド様を随時募集しております】
.C(ドットシー)にご賛同いただける協賛企業様を随時募集しております。更なる事業成長やブランド価値向上の一環として、化粧品ロス活用を検討されている企業様は、お気軽にご相談ください。【主な取り扱い商品】・季節/旧パッケージ品・B品/返品商品

・過剰在庫商品

・使用期限の近い商品

※B品とは、外箱の傷や凹みのあるものなどの正規販売が難しい商品を指します。

【お問い合わせ先】
Email:support@dot-c.jp
※フォームからのお問い合わせはこちら

  • 会社概要

会社名    :ドットシー株式会社

所在地    :東京都目黒区目黒1-4-16 目黒Gビル7F

代表取締役  :渡部英恵

設立     :2023年8月4日

公式ECストア:https://dot-c.jp/

<以上>


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2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
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