御木本製薬株式会社が一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトとコラボした限定キャンペーンを実施

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御木本製薬株式会社が一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトとコラボした限定キャンペーンを実施

「ダウンズタウンプロジェクト」とのコラボアイテムを展開、売上の一部を寄付

ミキモト コスメティックスは、ダウン症の方々の色彩感覚や調和的感性を社会に広める「ダウンズタウンプロジェクト」とのコラボレーションを実施します。2024年11月1日より期間限定キャンペーンを開始し、再利用が難しい真珠の貝殻を使った「NARUMI製オリジナルマルチカップ」などをプレゼントします。キャンペーンの売上の一部は同プロジェクトに寄付され、ダウン症の方々の活動支援に役立てられます。

このニュースのポイント
  • 期間限定で「NARUMI製オリジナルマルチカップ」をプレゼント
  • キャンペーンの売上の一部はダウンズタウンプロジェクトに寄付
  • 11,000円以上の購入でオリジナル風呂敷もプレゼント

<以下リリース>

ダウンズタウンプロジェクトコラボの期間限定キャンペーンを2024年11月1日(金)より開始

再利用が難しい真珠の貝殻を使用した「NARUMI製オリジナルマルチカップ」などをご用意。

 ミキモト コスメティックス(御木本製薬株式会社、代表取締役社長 田中 利尚)は、ダウン症の方たち特有の色彩感覚と「調和的感性」を現代社会へ発信するため、そして心地よく暮らせる居場所づくりのためにさまざまな活動を行なっている「一般社団法人ダウンズタウンプロジェクト」とコラボレーションし、2024年11月1日(金)より期間限定キャンペーンを実施いたします。

オリジナルショッパー
オリジナル風呂敷

一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトでは、ダウン症のある方たちに共通する「調和的センス」から見えてくる豊かな世界、どんな人達にとっても心の源のような心地良い場所を社会へ伝え、繋げることで、多様で平和な未来を創ることを目指しています。今回は、「一般社団法人ダウンズタウンプロジェクト」ご協力のもと、ダウン症を持つ作家の方々の自由で純粋な発想から生み出された作品とのコラボアイテムが実現しました。ダウン症の方たちが自分のリズムで制作を続ける環境を創ることで心が育ち、その活力が健康へとつながることを目指して、キャンペーンの売上の一部を一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトへ寄付いたします。

NARUMI製オリジナルマルチカップ

NARUMI製オリジナルマルチカップは、通常であれば再利用が難しい真珠の貝殻を使用しています。

海の資源を最大限活用した、当社ならではの取り組みです。

<ダウンズタウンプロジェクト コラボデザイン>期間限定キャンペーン情報

①   ミキモト コスメティックス商品をお買い上げの方にもれなく、オリジナルショッパープレゼント

②   ミキモト コスメティックス商品を11,000円(税抜価格 10,000円)以上ご購入の方にオリジナル風呂敷プレゼント

③   さらに、ミキモト コスメティックス商品を22,000円(税抜価格 20,000円)以上ご購入の方にNARUMI製オリジナルマルチカッププレゼント

※なくなり次第終了 ※その他キャンペーンとの重複不可

一般社団法人ダウンズタウンプロジェクト

【ダウンズタウンプロジェクト】

前身の「アトリエ・エレマン・プレザン」から誕生したプロジェクト。ダウン症の方たち特有の色彩感覚と「調和的感性」を現代社会へ発信する活動を行っています。将来的にはカフェや、アトリエ、Museumなどが集まるダウン症の方たちの感性を中心とした場づくりを構想中。

【アトリエ・エレマン・プレザン】

伊勢志摩と東京で1990年より活動を続けるダウン症の方たちの為のプライベートアトリエです。東京アトリエは2020年に「ダウンズタウンプロジェクト」へと移行。

ミキモト コスメティックス

「世界中の女性を真珠で飾りたい」という創業者の想いのもと、「真珠の美力」に着目し独自研究により生まれた化粧品ブランドです。1971年に最初の「ムーンパール」が発売されて以降、真珠研究から生まれた稀少な成分を配合した化粧品は、半世紀の時を超えて女性の美しさに貢献しています。

◆掲載時のお問合せ先◆
ミキモト コスメティックス カスタマーセンター フリーダイヤル 0120-226810
(9:00~17:00 (日・祝日・年末年始・夏季休業日を除く))

<以上>


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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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