株式会社三井住友銀行がCO2算定支援のコンサル面談を無料提供

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株式会社三井住友銀行がCO2算定支援のコンサル面談を無料提供

先着40社限定でコンサル面談1回分が無料

三井住友銀行は、企業向けの脱炭素支援プラットフォーム「Sustana」利用促進キャンペーンを開始しました。先着40社に限り、CO2算定支援コンサルティング面談1回分(通常33万円相当)が無料で提供されます。対象は2024年12月30日までに「Sustana」スタンダードプランの年間契約を申し込む企業です。このサービスにより、CO2排出量算定の負担軽減と持続可能な経営のサポートを目指します。

このニュースのポイント
  • 「Sustana」利用企業向け、無料コンサル提供
  • 対象は先着40社、33万円相当の面談無料
  • CO2算定支援で脱炭素経営を強力サポート

<以下リリース>

『GX応援~先着40社さま限定!CO2算定支援コンサル面談1回分を実質無料でご提供~』

三井住友銀行、2024年12月30日までの期間限定で33万円相当のオプションサービスを実質無料にて提供開始

昨今、GX(グリーントランスフォーメーション)の流れは加速しており、サステナビリティは今や重要なテーマとなっています。その中で、企業さまのサステナビリティ推進をサポートするべく、「Sustana」が誕生しましたが、社内に専門人材が不在で算定を始めることに不安を抱えていることや脱炭素に向けた課題が年々複雑化してきており、社内対応が難しくなってきた等の声を多くいただいておりました。

今回、こうした脱炭素へ向けて一歩を踏み出す企業さまの後押しをするために、本キャンペーンを実施することを決定いたしました。

「Sustana」の導入を促進することでCO2排出量算定作業の負担軽減を図るとともに専門コンサルティングを活用することでご導入企業さまの課題解決をご支援します。

■『GX応援~先着40社さま限定!CO2算定支援コンサル面談1回分を実質無料でご提供~』キャンペーン概要

キャンペーン期間:2024年9月20日(金)~2024年12月30日(月)

※キャンペーン期間中に「Sustana」スタンダードプラン年間契約コースのお申込が必要です。

※先着40社さま限定のため、お申込が40社に達した時点で、期間より早くキャンペーンを終了させていただきます。

キャンペーンサイト:

https://www.smbc.co.jp/hojin/businessassist/sustana/campaign/20240001.html?aff=CP02423_o_prOTH_CT30505_txt&utm_source=pr&utm_medium=OTH&utm_campaign=CP02423_o_prOTH_CT30505_txt

適用条件:キャンペーンサイトをご覧ください

キャンペーン内容:所定の要件を満たし「Sustana」スタンダードプラン年間契約コースを新規でお申込いただいた企業先着40社さまに限り、コンサルティング・アドバイザリーサービス面談1回分(通常価格330,000円/回)を実質無料にてご提供

※表示金額はすべて税込表示

■Sustanaについて

『Sustana』は、企業さまの脱炭素経営をサポートするプラットフォームです。環境や社会、ガバナンス(ESG)に関するデータをまとめて管理し、リアルタイムでの分析やレポート作成が可能です。『Sustana』を使えば、持続可能な経営戦略を立てやすくなり、ステークホルダーとの透明なコミュニケーションも実現できます。また、カスタマイズ可能なダッシュボードで各部門の進捗状況を簡単に確認でき、迅速な意思決定をサポートします。

URL:https://www.smbc.co.jp/hojin/businessassist/sustana/

■株式会社三井住友銀行について

名称:株式会社三井住友銀行

所在地:東京都千代田区丸の内一丁目1番2号

代表者:福留 朗裕

設立:2001年4月

事業内容:銀行業務、金融商品取引業務、その他付随業務

URL: https://www.smbc.co.jp/

<以上>


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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

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