プアラニ&スィングス株式会社が落ち葉リユースのエコブランド「 BAY KHAO YAI 」を日本で展開
この記事の目次
PUALANI and THINGS、タイ発エコブランド「BAY KHAO YAI」を日本で発売
PUALANI and THINGS株式会社は、タイ発のサステナブルブランド「BAY KHAO YAI」を国内展開します。インドゴムノキの落ち葉を活用したプレートなど、プラスチック代替品として100%天然素材の製品を提供。環境への配慮と日常の利便性を兼ね備えた商品群で、持続可能なライフスタイルへの移行を目指しています。
<以下リリース>
タイ発!「SDGs」落ち葉をリユース!!
バンコクで大注目のエコブランド『BAY KHAO YAI』バイ・カオヤイが日本上陸
プアラニ&スィングス株式会社(本社:神奈川県平塚市、代表取締役:塚原大輔)は、弊社が運営する商品企画・販売の一貫として地球環境をテーマにサスティナブルなブランドを立ち上げました。未来のために「ECO商品=代替商品」を扱う新プロジェクト「 BAY KHAO YAI 」バイ・カオヤイを2024年10月始動いたします。
商品詳細
ブランドをマネージメントするのは、タイ在住日本人の「長谷川氏」、実績商品が園芸商品として大ヒットしている「ペットマト」!!
それはペットボトルを再利用してトマトが収穫できる栽培キッド、そんな園芸に精通した彼が次の商品として選んだサステナブル企画が「落ち葉」なのです。
実績
地球環境をテーマにした、 ミスコン ミスアースのグランプリに選ばれた兵庫代表の古川杏さんへ協賛
~未来を変える葉っぱの奇跡~
タイ発のサステナブルブランド「BAY KHAO YAI」バイ・カオヤイが、 ついに日本での展開をスタートします。「代表的なアイテムがインドゴムノキの落ち葉を活かした便利なプレート!」
ECO がコンセプトのこのブランドは環境意識の高まりと共に、 自然と調和した製品を輩出しています。
~当ブランドは、 100 %天然素材~
プラスチックの代替品として地球を傷つけることなく現代生活の利便性を楽しむことができます。 カップや植木鉢から文房 具、 インテリア雑貨まで、 多様な製品ラインナップを展開。
各アイテムはインドゴムノキの落ち葉に宿る自然の美しさを大切にし、 日常のニーズに対する実用的な解決策を提供します。
~世界のプラスチック文化の現状を変える~
当ブランドは、使い捨てプラスチック製品の代替として、大きな可能性を秘めています。 プラスチック文化が根付いた日本において、 私たちの製品は新たな価値観を提案し、 持続可能な ライフスタイルへのシフトを促します。
当ブランドは、 自然の美しさと機能性を兼ね備え、 環境にやさしい生活をサポートします。
一緒に歩もう、 自然と共に
『BAY KHAO YAI』ベイ・カオヤイ』を通じて、持続可能な生活様式を受け入れる人々が増え、将来の世代が より良く暮らせるよう考えています。
私たちは、 すべての人々が才能を活かし、 地球と調和した生活を創造できると信じています。
BAY KHAO YAI はこちら
PUALANIandTHINGS株式会社
会社名PUALANIandTHINGS株式会社
(プアラニアンドシングスカブシキガイシャ)
PUALANIandTHINGS Co., Ltd.
代表 塚原 大輔
所在地 〒254-0013
神奈川県平塚市田村5-8-48 2F
電話:0463-20-8383
2/F, 5-8-48, Tamura, Hiratsuka-city, Kanagawa 254-0013 JAPAN
Tel, +81 463-20-8383
設立年月 2023年4月12日
事業内容
商品の企画、化粧品,雑貨輸出入、OEM製品の受託
WEBサイト https://www.pats.co.jp/
メールアドレス info@pats.co.jp
about us
自然に、街に、人に、動物に、そして自分の心にも寄り添って生きる。
そんな視点から生まれる商品を作り続け、送り出して行きたい。
弊社は20年ほど雑貨や化粧品を商品開発から手掛け、公私ともに経験値の高い仲間と立ち上げた会社です。必ずしも品質の高いもの、技術力の素晴らしいもの、が売れるとは限らないというジレンマの中、これからもより良いものを、できるだけ毎日使い続けることができる価格で販売できるよう尽力してまいります。
<以上>
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事業内容 | ニュースメディア「VOIX(ボイス)」の運営 AIリード獲得・集客支援 事業 保険事業向けAI集客「VOIX-I」事業 FinTech Innovations 事業 既存ビジネスのデジタル化支援 事業 オウンドメディア企画・開発支援 事業 プレスリリース 無料 配信 事業 AIリードジェネレーションの研究開発 |
採用情報 | 【求人】在宅 Webライター 募集 |
お問合せ | https://voix.jp/contact/ |
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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