「ザ・プレジデンシャルタワーズ」のアメニティに「athletia(アスレティア)」を一部導入

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」のアメニティに「athletia(アスレティア)」を一部導入

アメニティにSDGsを意識したブランドを一部導入           、リーガロイヤルホテル大阪のSDGsへの取り組み

クリーンビューティブランド「athletia」初のホテルアメニティが登場 導入日:10月1日(金)

 リーガロイヤルホテル(大阪市北区中之島、総支配人 荻田 勝紀)は、エグゼクティブフロア「ザ・プレジデンシャルタワーズ」の客室62室に、地球環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」(株式会社エキップ)のスキンケアアメニティを10月1日(金)から導入します。
導入スキンケアアメニティ イメージ

導入スキンケアアメニティ イメージ

リーガロイヤルホテルでは、これまでも2連泊の方にリネン・アメニティ交換不要のECOプランを用意するなど、プラスチックや洗剤の使用量を削減し、地球環境への負荷の軽減に取り組んできました。

2025年の「大阪・関西万博」に向けて、SDGs達成への取り組みが加速的に求められる中、サステナビリティを意識したものづくりを展開する「athletia」の企業理念や姿勢に共感し、今回の新規アメニティの導入に至りました。「athletia」が宿泊施設のアメニティ事業に参入するのは今回が初めてです。

ザ・プレジデンシャルタワーズ「モダンクラシック スイート」イメージ

ザ・プレジデンシャルタワーズ「モダンクラシック スイート」イメージ

■athletiaについて

 2020年2月に誕生した、花王グループの株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランド。日本発のクリーンビューティブランドとして、地球環境に配慮したものづくりの姿勢やコンセプト、高い技術力や製品力の好評を得ています。サステナビリティや社会貢献、企業姿勢の透明性、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州・UKにも進出するなど急速に認知が広がる注目のブランドです。

athletiaのスキンケアについて

athletiaのスキンケアは、エナジェティックスキン™を目指し、肌の“体幹”を鍛えるという独自のアプローチ。すこやかなうるおいを届ける植物由来成分の効果を角質層に。肌とからだの基礎体力をあげるエクササイズを毎日の習慣に。すると血色感のある、弾むようなツヤがあらわれます。肌もからだも、あなたの意思ひとつで変わる。エナジェティックスキン™と出会ってください。

導入アメニティ 概要

【導入日】 2021年10 月1日(金)~
【対象】 ザ・プレジデンシャルタワーズ 全客室(62室)
【アメニティ内容】
①トリートメントクレンジングオイル 4mL×1包
②スムーススクラブウォッシュ 3g×2包
③コアバランスオイル 5mL×1本
④コアバランストーニングローション3mL×2包
⑤スキンプロテクションUVジェル30 2g×1包

ザ・プレジデンシャルタワーズ(タワーウイング23階~27階)

ホテルの中のホテルとして62室の客室を備えるエグゼクティブフロア「ザ・プレジデンシャルタワーズ」。パーソナルコンシェルジュをはじめ格式高い洗練されたサービスと癒しとやすらぎを追求したおもてなしでお客様をお迎えします。8月には「モダンクラシック」をコンセプトに38室を、グレーを基調にコーポレートカラーのグリーンを取り入れた格式ある落ち着いたデザインに改装しました。

ザ・プレジデンシャルタワーズ「モダンクラシック エグゼクティブツイン」イメージザ・プレジデンシャルタワーズ「モダンクラシック エグゼクティブツイン」イメージ

 エントランスは、ホテル1階メインロビーの柱にもあしらわれている鳥の模様をモチーフとした図柄の暖色系のカーペットと、ホテルの外観に見られる燕子花をモチーフにシーンによって変化する照明が柱のデザインが印象的な空間です。その先の専用ラウンジでは、時間帯に合わせて充実したお食事やお飲み物をご用意し、ラウンジ内に設置した書棚には約1,000冊の本が並び、ここでしか味わえない時間をお過ごしいただけます。

エントランス

エントランス

ライブラリー

ライブラリー

専用ラウンジ

専用ラウンジ

※写真はイメージです

​<お客様のお問い合わせ先>
リーガロイヤルホテル TEL.06-6448-1121(代表)
リーガロイヤルホテル ホームページ https://www.rihga.co.jp/osaka/

<リーガロイヤルホテル>
https://www.rihga.co.jp/osaka
Facebook:https://www.facebook.com/rihgaroyal.osaka
Instagram: https://www.instagram.com/rihgaroyalhotel_official

 

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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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