アラスカシーフードマーケティング協会 日本事務所/そごう・西武にてアラスカシーフードフェアを実施 ~身近な食からサステイナビリティを考える~
アラスカシーフードマーケティング協会 日本事務所のSDGsに関する取り組み/8月24日31日、全国7店の生鮮売り場にて
【概要】
・期間: 8月24日(火)~31日(火) ※そごう横浜店は8月27日(金)~、西武所沢S.C.は8月25日(水)~
・開催店舗: 西武池袋本店、渋谷店、所沢S.C./そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店/売場:各店生鮮売場
・アラスカ産シーフード一例
左:アラスカ産 紅鮭
中:アラスカ産 銀だら
右:アラスカ産: 縞ほっけ
※店舗によってお取り扱いが異なります。
また、セブン&アイグループが食品ロスを考える活動の一環として提案する「賢者のレシピ」では、「サステナブルシーフード月間」に合わせて、アラスカシーフードを使用した「アラスカ産紅鮭のコチュジャンミルク煮」(https://7premium.jp/recipe/search/detail?id=6038)を紹介しています。
天然の美味しさが堪能できる上質でサステイナブルなアラスカ産シーフードを、ぜひこの機会にお選びください。
アラスカシーフードマーケティング協会ついて
アラスカシーフードマーケティング協会(ASMI)は、「持続可能(サステイナブル)」な水産資源を活用した経済発展を促進するために設立された、アラスカ州とアラスカ水産業界の官民パートナーシップです。アラスカ産水産商品の価値を向上させることを目的に、一般消費者、業界関係者を対象とした様々な活動を世界各国で展開しています。詳しくは公式ウェブサイト、公式SNSをご覧ください。
公式ウェブサイト: https://japanese.wildalaskaseafood.com/
Instagram: @alaskaseafoodjapan
Facebook: https://www.facebook.com/ASMIJapan/
広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。