RELX(リレックス)が商品のリサイクルプログラム「RELX RECYCLE PROGRAM」を開始

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RELX(リレックス)が商品のリサイクルプログラム「RELX RECYCLE PROGRAM」を開始

世界トップレベルの電子シーシャブランド「RELX」が商品のリサイクルを推し進める「RELX RECYCLE PROGRAM」を開始!

12/28~30福岡・春吉橋ハシゴ横丁にて商品回収を受付

世界70カ国以上で、2000万人以上が愛用する世界トップレベルの電子シーシャブランド(※1)「RELX(リレックス)」では、世界初となる使い捨て商品のリサイクルプログラム「RELX RECYCLE PROGRAM」の日本でのサービス提供を開始します。 第1弾として、12/28から12/30まで福岡市・中洲の春吉橋橋上広場で開催されるグルメイベント「春吉橋ハシゴ横丁」の特設ブースにて、使い終わったRELX商品の回収を受け付けます。

わたしたちの理念

RELXは、世界トップレベルの電子シーシャブランドとして、持続可能な未来を築く責任はイノベーションの創出だけにとどまらないと考えています。「RELX RECYCLE PROGRAM」は、メーカー、ブランド、配送会社、廃棄物管理会社、小売業者、そして最終的には消費者を含む、初の産業用のエンドツーエンドのリサイクルプラグラムです。このスキームにより、RELXは地球環境に貢献できると同時に、一人ひとりの人々の生活にプラスの影響を与えることができます。

RELX RECYCLE PROGRAM

 ▼詳細情報はこちら

RELX商品10本をリサイクルすると、新商品1本プレゼント!

「RELX RECYCLE PROGRAM」では、使い終わったRELX商品10本をまとめてリサイクルすると、新商品「RELX MagicGo(リレックス・マジックゴー)」を1本プレゼントします。RELX MagicGoは、世界最先端のセラミックコイルS1を採用した、ニコチンゼロ・タールゼロの使い切りタイプです。従来のコットンコイルと比較し、蒸気の安定性95%向上、味わい35%向上(※2)を実現し、2023年9月以降、多くのVAPEユーザーに愛用されています。

 

第1弾 12/28-12/30「福岡・春吉橋ハシゴ横丁のグルメイベント」で受付開始!

「RELX RECYCLE PROGRAM」は、東京渋谷スクランブル交差点付近の「RELX VAPE &NEWS STAND」など常設の回収窓口もありますが、日本主要都市にも巡回して、リサイクルイベントも開催する予定です。

第1弾として、12月28日から30日に、福岡市・中洲の春吉橋橋上広場で開催されるグルメイベント「春吉橋ハシゴ横丁」の特設ブースにて、リサイクル商品の受付を行います。

福岡・春吉橋ハシゴ横丁のイベント概要

  • 会場:春吉橋橋上広場イベントスペース(福岡県福岡市博多区中洲1丁目3)
  • 開催期間:2023年12月28日(木)〜30日(土)の3日間
  • 開催時間:12:00〜21:00(雨天決行、荒天・強風中止)
  • 公式Instagram:@event_hashigo_yokocho

*1 弊社出荷実績に及び業界関連データによって弊社が推測しています。

*2 FEELM社の公開データに基づきます。

*3本製品はタバコではありませんですが、20歳以下の方に販売いたしません。

本件に関するお問合せ先

リレックスジャパン株式会社
  • 電話:03-6709-3702
  • メール:info@relxjapan.com
  • HP: www.relxjapan.com

 <以上>


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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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