株式会社テイラーワークス、企業コンセプトムービーを公開「地域サステナビリティの実現」を公開

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株式会社テイラーワークス、企業コンセプトムービーを公開「地域サステナビリティの実現」を公開

テイラーワークス、企業コンセプトムービーを公開「地域サステナビリティの実現」

〜ビジョン、ミッションからパーパスへ。コーポレートサイトをリニューアル〜

株式会社テイラーワークス(所在地:東京都渋谷区:代表取締役会長 山本 浩之/代表取締役社長 難波 弘匡、以下、テイラーワークス)は、コーポレートサイトのリニューアルに伴い、パーパス(存在意義)である「地域サステナビリティの実現」に向けた理念と取り組みを解説するコーポレートムービーをYouTube公式チャンネルにて公開しました。

【テイラーワークス】企業コンセプトムービー「地域サステナビリティの実現」

テイラーワークスとは

テイラーワークスは、「地域サステナビリティの実現」をパーパス(存在意義)に掲げ、地域ビジネスユーザーのネットワークを広げるコミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」を提供するスタートアップ企業です。
持続可能な地域経済の発展と産業活性を促し、地方分散型社会を見据えた新しいネットワークづくりや、地域企業の魅力発信を支援しています。

この度、テイラーワークスは、コーポレートサイトをリニューアルしました。
新たに制定された、当社の社会に対する共通目的=パーパス(存在意義)である「地域サステナビリティの実現」の説明ほか、事業コンセプトをより簡潔にご理解いただけるよう、サイト全体の構成・デザインの刷新を行いました。
これに伴い、パーパスについて動画で解説し、事業の世界観を訴求する120秒のコンセプトムービーを公開しました。
コンセプトムービーは、コーポレートサイトのトップ画面からも視聴できます。

テイラーワークス 新コーポレートサイト

コンセプトムービー制作の背景と概要

人・コト・情報が大都市へ一極集中する従来の中央集権型社会により、地域経済の持続可能性は低下を続けています。

これを是正するために必要な3つの要素は、
・地方分散型社会の実現
・新しいネットワークづくり
・新しい地域企業の魅力発信

であるとテイラーワークスは考えています。

Tailor Worksの活用により、地域サステナビリティを向上し、全国のどこをとっても人・コト・情報に格差と偏りのない社会を実現するために、まずは動画を通じたパーパスの周知と理解度促進が有効であると考え、コンセプトムービーを制作しました。

【テイラーワークス】企業コンセプトムービー「地域サステナビリティの実現」概要

地方分散型社会を実現するために、どのような方法で地域サステナビリティを高めれば良いのか?
人と人とがオンライン上で新たにつながっていく時代に、多様なステークホルダーと知見や学びを共有し、企業や産業の魅力を発信するために欠かせないものとは?
テイラーワークスのパーパスと世界観を120秒でお伝えします。

参考情報

【Tailor Worksについて】

「 Tailor Works 」は、地域ビジネスユーザーのネットワークをひろげるコミュニティプラットフォームです。地域企業のニーズに応じた、ビジネスネットワークの提供や地域プラットフォームの構築、それらに必要な動向をデータで可視化する等の機能を備えています。

  • Tailor Works プロダクトサイト:https://tailorworks.com/
  • 導入実績:
    経済産業省 関東経済産業局、日本立地センター、静岡銀行、広島銀行、きらぼしコンサルティング、北陸銀行、静岡県、山梨県、仙台市、東京都大田区 他

【関連プレスリリース】

テイラーワークス 会社概要

  • 会社名 :株式会社テイラーワークス
  • 代表者 :
    代表取締役会長 山本 浩之
    代表取締役社長 難波 弘匡
  • 所在地 :東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
  • 事業内容:コミュニティプラットフォームの企画・開発・運用支援
  • HP    :https://tailorworks.com

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2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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