プロフェッショナルヨガ検定/ヨガインストラクター向け世界基準のヨガ検定資格の日本開催決定。

VOIX編集部VOIX編集部 公開 PICK UPニュース
プロフェッショナルヨガ検定/ヨガインストラクター向け世界基準のヨガ検定資格の日本開催決定。

全日本ヨガ検定協会はヨガを仕事にする方々に向けた世界基準のヨガ検定試験の日本開催日程が決定することを発表しました。

以下リリースより

プロフェッショナルヨガ検定

この検定試験(日本語名:プロフェッショナルヨガ検定)はインド政府が制定し推進をしており、多様化するヨガの流派に偏らない標準化されたヨガの知識を持つ人材を養成することを目的としています。インド本国ではヨガの専門家としての職につくには、この資格の証明書を求められる動きも始まっています。

日程・概要

次回のプロフェッショナルヨガ検定試験の日本開催は、5月12日から14日までの3日間にわたって行われ、筆記試験と実技試験の両方において基準点を満たすことで合格となります。本検定の合格者は、名刺やプロフィールに資格取得者と明記することで、品質の高いヨガを生徒さん達に提供することができるヨガ講師の証明となり、インド政府が認めるクオリティーの高い世界基準のヨガインストラクターとしてより多様な仕事のチャンスを手にすることができます。

ヨガは、現代社会においてストレス解消や健康増進に欠かせない存在となっています。世界中でヨガの需要は高まり続けており、ヨガインストラクターに求められる資質も年々高度化しています。

プロフェッショナルヨガ検定は、世界の動きがそうであるように、日本でも今後さらなるスキルアップとヨガを取り巻く環境の健全化と長期的な発展を目指すための重要なマイルストーンとなっていくと思われます。

申し込み締切り

第15回プロフェッショナルヨガ検定試験の受験申込締切は、
2023年4月26日です。

詳細及び・検定の申し込みページはこちら:https://proyogakentei.com/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ