イタリア発SDGsボトル、底が外れる革新的ボトル『b-evo』先行発売をスタート
この記事の目次
底を外して洗う新発想!清潔なボトルで毎日を心地良く-イタリア発SDGsボトル
ボトルの全く新しいカタチ・新しい使い方を提案する『b-evo』は2022年2/15〜3/30までMakuakeにて購入可能
【プロジェクト詳細】https://www.makuake.com/project/b-evo/
イタリアのボトルメーカーiDrinkは革新的なボトルを作るため2019年より研究を始めました。そして「ボトルの底が洗いにくい」、「中の汚れや匂いが気になる」、など様々なボトルの悩みを研究するうちに、【健康を守るためには衛生的なボトルが不可欠】という事が分かり、開発されたのが『b-evo』です。
『b-evo』3つの特徴
- ボトル洗いの新発想!洗いやすい構造でキレイを保つ。
- 持ち運びたくなるデザインと機能。イタリアの風を感じる鮮やかな12色のカラー。
- 様々なドリンクを楽しめて長く使える品質。製造から廃棄までサスティナブル。
商品の特徴
POINT1
かんたんキレイ・かんたんアクセス
底が取れる事で洗いやすく、乾かしやすくなります。
「底から入れる」新しいスタイル。氷のような大きいものを入れたり、温かい飲み物を底からこぼさずに入れる事ができます。
POINT2
美味しさ長持ち3層真空断熱構造
『b-evo』ボトルは2層構造に加え銅コーティングを施した3層真空断熱構造になっています。まほうびん検査もクリアし、国内でも保温・保冷力が認められています。
POINT3
持ち運びたくなるフタ
フタにもこだわっています。
ストラップがついている事でフタを下に置かず衛生的にお使い頂けます。
指1本で持ち運び可能です。
POINT4
持ちやすい・転がらない快適グリップ
ボトルには3つのグリップがデザインされており、持ちやすさと転がりにくさを実現しました。
POINT5
好きな飲み物を入れられる高品質ステンレス
水回りアイテムや高級カトラリーなどに使われる「18-8ステンレス鋼」、その中でも高品質と言われているステンレス鋼316とステンレス鋼304を使用しています。
食品に触れる部分には特にサビに強いハイグレード素材:ステンレス鋼316を使用しています。
POINT6
より良い未来の為のものづくり
iDrinkは環境に配慮した未来の為のものづくりに取り組んでいます。
- 『b-evo』は接着剤を使わない製造方法により、全てのパーツが分解できて、リサイクル可能です。
- パッケージにはエコロジカルなリサイクルカードボード(ダンボール)を使用し、環境負荷を減らしています。
POINT7
芸術の国・イタリアのカラー
鮮やかな12色のカラーで展開しています。
POINT8
本格的なお茶を楽しむ
別売りで専用の茶こしを用意しています。『b-evo』は飲み口が狭い為、より”お茶の香りを楽しむ”事もできます。
POINT9
ヨーロッパのデザイン賞受賞
『b-evo』はコンセプトやデザイン・機能が優れていることから、ヨーロッパのプロダクトデザインアワード2021で3つの賞を受賞しました。
- Package Design/ Sustainable Design
- Design for Society/ Eco-sustainable Design
- Lifestyle and Travel/ Travel Accessory
商品概要
『b-evo』マーケティング動画
【プロジェクト開催URL】
https://www.makuake.com/project/b-evo/
【プロジェクト期間】
2022年2月15日(火)〜2022年3月30日(水)
iDrinkについて
iDrinkブランドは、魅力的で環境に優しい製品を作る事を目的として2018年に誕生しました。 シンプルなボトルに革命を起こすために何が必要か研究を重ね、『b-evo』のアイディアが生まれました。
LiF Globalについて(プロジェクト実行者)
LiF は b-evoのプロジェクトのリターン配送が完了するまで日本における独占販売権を有する正規代理店です。海外の新しい商品やオリジナルの商品を通して、皆様の毎日の生活を楽しく・豊かにすることを実現するために事業を行っております。
本件に関するお問い合わせ
メール: hello@lif-global.com
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。