株式会社エブリーが「TIMELINE クラウドファンディング」の提供を開始
この記事の目次
SDGs、地域創生を支援できる『TIMELINE クラウドファンディング』がサービス提供を開始!
「上質な暮らしには、モノ語りがある。」作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けし、新たな買い物体験を提供します。
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』は、本日6月21日(火)より『TIMELINE クラウドファンディング』を新たに開始いたしましたことをお知らせします。
▼TIMELINE クラウドファンディング▼
『TIMELINE』は、月間リーチ数1,000万人以上を誇るビジネスパーソン向け動画メディアです。2016年のサービス開始以来、日本各地のものづくり企業を数多く取材してきました。しかし、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業や人々が多く存在します。
6年に及ぶメディア運営を通じ、企業や人々の取り組みを紹介するだけでなく、商品開発や流通などの事業支援をしたいとの思いを強くし、この度クラウドファンディングサイトを開設いたしました。
『TIMELINE』には、ストーリー性を持ったコンテンツへのリアクションが多く寄せられます。ユーザーの皆さまにとっても、作り手の想いに共感し支援したここでしか買えない商品を手にとるという、動画視聴だけでは得られない体験を届けられるよう、尽力してまいります。
『TIMELINE クラウドファンディング』について
ものづくりを通じて地元を元気にしたい。伝統技術で人々の生活を豊かにしたい。そんな想いをカタチにする『TIMELINE クラウドファンディング』。
「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、モノの背景にある価値に共感し、モノにこだわる生き方をご提案します。作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けし、新たな買い物体験を提供してまいります。
▼TIMELINE クラウドファンディング▼
公開中のプロジェクト
千葉県銚子市の、銚子の素材を使い銚子の大地と空を表現したクラフトコーラ
ロス野菜や規格外という概念を無くす、パウチ型スムージー ※近日募集開始
国産にこだわった、ビジネスマン向けステテコ&琵琶湖の環境保全に貢献するサステナブルなシャツ
京都の老舗扇子屋×黒染め専門店による、廃棄エアバッグをアップサイクルした扇子
日本のカバン職人が作る、防弾チョッキにも使われる強靭なナイロン素材の高機能ビジネスリュック
近日公開予定のプロジェクト
- 熊本県水俣市の茶畑を荒らし狩猟された鹿の皮を、茶葉の絞りカスで鞣した革財布
- さいたま市教育委員会主導・日本薬科大の学生と埼玉の醸造会社が作る産学官連携発酵ジンジャーエール
- 熟成酒の熟成を毎日体感する、スキットルを使った古酒・熟成酒専門店のサブスク会員証
- 廃棄ペットボトルをアップサイクルした、蒸れない・臭わない5本指ソックス
『TIMELINEクラウドファンディング』に掲載をお考えの皆さまへ
『TIMELINE クラウドファンディング』では、動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。SNSによる集客支援から動画によるコンバージョンの向上、ブランディングの強化まで一貫したサービス提供でプロジェクトオーナーの資金調達をサポートしてまいります。
『TIMELINE クラウドファンディング』の強み
取材・動画制作ができる人材がいて、集客基盤としてのメディアがある。
- 動画メディアの取材・制作を行う専門スタッフが常駐し、一貫したブランディングが可能。
- SNSによる集客支援と動画によるコンバージョン率向上を期待いただき、すでに他クラウドファンディングサイトやその実行者とのタイアップ実績多数。
ユーザー層の一致
- 月間リーチ数1,000万人以上を誇る『TIMELINE』のメインユーザーは”ビジネスパーソン”。クラウドファンディングのメインユーザー層とも一致するため、多くの支援者獲得が可能。
お得なリリースキャンペーン実施中!
7月31日までに『TIMELINE クラウドファンディング』に掲載のお問い合わせをいただくと、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』への掲載、商品紹介のための取材・動画制作、さらに認知拡大のための広告運用までを無料でご提供しています。
▼クラウドファンディングの掲載、資料請求などお問い合わせはこちら
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。ビジネス・テクノロジー・ライフスタイル・ポップカルチャー・スポーツの5つのジャンルで、独自インタビューや密着取材で綴るショートドキュメンタリー動画を配信しています。FacebookやTwitterなどの各SNSでご覧いただけます。また、これまでのSNS動画メディア運営のノウハウを生かしてYouTubeチャンネルプロデュース事業も行っています。
『TIMELINE』へのアクセス方法
- Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
- Instagram:https://www.instagram.com/entametimeline/
- Twitter:https://twitter.com/TimelineNews_tv
- YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
- TIMELINE STORE:https://shop.timeline-media.jp/
- TIMELINEクラウドファンディング:https://timeline-media.jp/
株式会社エブリー 会社概要
- 会社名:株式会社エブリー
- 代表者:吉田 大成
- 設立:2015年9月1日
- 所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
- 事業内容:動画メディア事業等
- コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
- 公式オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。