通販ドットTOKYOが「フードテキスタイル」を採用したサステナブルなカーテンを新発売

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通販ドットTOKYOが「フードテキスタイル」を採用したサステナブルなカーテンを新発売

廃棄予定の食材を染色に再活用。「FOOD TEXTILE」を採用したサステナブルなカーテンが新登場

パーフェクトスペースカーテン館にて

通販ドットTOKYO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:金原赤城)が運営する、日本最大級のカーテン通販サイト パーフェクトスペースカーテン館は、豊島株式会社(所在地:名古屋市中区、代表:豊島半七)が展開する、廃棄予定の食材を染色に再活用している「フードテキスタイル」を採用した、サステナブルなカーテンを新たに販売いたします。

 サステナブルな暮らし方が注目されるこの時代に、インテリアを通じて私たちができること。パーフェクトスペースカーテン館は、捨てられてしまうはずの食材を染料として再活用する「FOOD TEXTILE」の生地を採用した、サステナブルなカーテンを販売いたします。食材から生まれた、心地良い柔らかな色合いと温もりを感じさせる風合い。そんな優しさたっぷりのカーテンは、窓辺からそっと暮らしを彩ってくれます。また、今回の販売を記念して、サステナブルなカーテンを集めた特集ページを公開いたします。環境を想う優しいアイテムを、ぜひお楽しみください。

 ▼サステナブル特集URL

新作カーテン詳細

「FOOD TEXTILE」の生地を採用したカーテンは、レースカーテンを含め3商品販売いたします。染料には、赤かぶや抹茶・ルイボスティーなど、個性豊かな食材が再活用されております。その優しい色合いは見ているだけで心がほっとしてしまうほど。

「アコテ」  ¥8,900~(税込)

オーガニックコットンを100%使用した、薄手のドレープカーテン全6色。とても柔らかく、透け感を感じられるほど薄手の生地が特徴です。お部屋を温かな雰囲気に彩ってくれる、心地よいデザインです。

「アコテレース」  ¥5,400~(税込)

さらりとした手触りのレースカーテン全6色。透け感はそれほど強くなく、ちょうどいい生地の厚さが魅力。ポリエステルと組み合わせたことで、しわになりにくく扱いやすいところも嬉しい1枚です。

「トルテ」  ¥9,900~(税込)

発色の良いドレープカーテン全5色。フードテキスタイルシリーズの中でも、表情豊かな食材の色合いをよりお楽しみいただけるよう、少し厚みのあるオーガニックコットンで仕上げました。

小さなことかもしれないけれど、きっと豊かな未来に繋がっているはず。これからもパーフェクトスペースカーテン館は、そんな想いを持ちながらサステナブル商品の導入を進めてまいります。ぜひ一度当店サイトを覗いてみてください。

 ▼当店サイトURL

FOOD TEXTILEとは

FOOD TEXTILEは、ただ捨てられていくものを生まれ変わらせることで、 ”食”を中心とした衣・食・住の生活シーンをファッショナブルに楽しむ ファッション業界から食品廃棄物を再活用するプロジェクトです。従来捨てられるはずの食材から、独自の技術で染料を抽出し、糸や生地を染め上げています。オリジナル商品展開の他、様々な企業と連携して生産販売・商品化を進め、ファッション業界からフードロス問題に取り組み、持続可能な仕組みを構築しています。

パーフェクトスペースカーテン館とは

通販ドットTOKYO株式会社が運営する、日本最大級のカーテン通販サイトです。1cm刻みでカーテンがオーダーでき、シンプルなデザインから他では見つからない珍しいデザインまで、5000種類以上のデザインのカーテンを扱っております。映画やドラマで使用されるカーテンもご提案しております。

通販ドットTOKYO株式会社 会社概要

  • 会社名  :通販ドットTOKYO株式会社
  • 代表者  :代表取締役社長 金原赤城
  • 本社所在地:東京都港区青山3-3-7 第一青山ビル3F
  • URL     :https://www.tsuhan.tokyo/ 

<以上>

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2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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