株式会社西垣のニットブランド「With Knit」が「GOODLIFEフェア2023」に出店
この記事の目次
国内最大級のSDGsイベント「GOODLIFEフェア2023」にWith Knitが出展します!
定番の裏返しソックスを中心に、裏返し腹巻パンツやフェア先行発売の新商品も!
今年で2回目の開催となる「GOOD LIFEフェア」は朝日新聞社が主催する、日本最大級のSDGsイベントです。
身のまわりのものを自分なりの基準で選んで取り入れ、大切にする日々。今日の出会いが心を躍らせ、明日が楽しみでいっぱいの生活。そして、他人や地球への思いやりが少しずつ積み重なっていく生活。
GOOD LIFE フェアでは、そのような生き方を彩るアイテムやアクティビティが全国各地から集まります。
With Knitは「健康&ビューティエリア」に出展します。
出展ブース番号 2G-12
体験コンテンツとして、ソックスの裏・表の肌触り、の違いを実際にふれて感じて頂くコーナーをご用意しています。
どちらが肌触りが良いか?体験・投票していただき、来場者登録をして頂いた方に
「残糸で編んだカバーソックス」をプレゼント!!
生産過程でどうしても生まれてしまう半端な量の糸、「残糸」を活用した商品です。
高品質のコットンを使用した心地よいカバーソックス。快適な履き心地の靴下です。
定番の裏返しソックスを中心に、裏返し腹巻パンツやフェア先行発売の新商品も!
肌触りを最優先に考え、なめらかな天然繊維がしっかりと肌に当たるように裏返しにした靴下や腹巻パンツ。
モニター様と企画した、敏感な赤ちゃんの足元にも優しい靴下(フェア先行発売)など、人々の暮らしに寄り添うこだわりのアイテムをご用意しています。
裏返しソックスとは??
1953年の創業以来、靴下生産を続けてきた株式会社 西垣。
代表の西垣が靴下の検品作業を通して、感じた違和感が裏返しソックス誕生のきっかけです。
「なぜ、肌に触れている内側はザラザラしているのに、表に出ている外側の方が肌触りが滑らかなのか?」
「せっかく肌触りのよい素材を使用するなら、その感触を味わってもらいたい」
こうして生まれたのがWith Knitの「裏返しソックス」です。
ただ単に、靴下を裏返して履いているだけに見えない様に、糸使いや素材を工夫しました。
また製品の編み方に工夫をして化学繊維がなるべく肌に触れないようにしています。
ニット技術で人々のライフスタイルに寄り添う商品を
「With Knit」では「人々のライフスタイルに寄り添う靴下」をコンセプトに、化学繊維やゴムが直接肌に触れない「裏返しオーガニックコットンソックス」をはじめとした素材・製法にこだわった商品を展開しています。
今後も今まで培ってきた靴下づくりのノウハウを活かして、人々のライフスタイルに寄り添う、こだわりの商品を販売していきたいと考えています。
GOOD LIFE フェア 2023 開催概要
- 開催期間:2023年9月1日(金)~9月3日(日) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
- 開催場所:東京ビッグサイト 東2・3ホール
- 主催:朝日新聞社
- 企画協力:株式会社テレビ朝日
- 入場料:事前登録制
- 前売り券:1,000 円(税込)
- 当日券 :1,300 円(税込)、高校生以下無料
※入場には公式HPからの事前登録が必要です。 - 公式サイト:https://goodlife-fair.jp/
- 出展者紹介:https://exhibitor.goodlife-fair.jp/exhibitors/booth
With Knitについて
- With Knit 公式通販サイト https://withknit.net/
- With Knit公式SNSアカウント
【Instagram】 https://www.instagram.com/withknit_official
【Twitter】 https://twitter.com/WithKnit_y
会社概要
- 会社名:株式会社 西垣
- 所在地:奈良県大和高田市大字野口698-1
- 代表者:西垣 祐希
- 設立:昭和45年6月(創業昭和28年)
- URL:https://kk-nishigaki.co.jp/
- 事業内容:子供・婦人・紳士・スポーツなど 靴下製造業
<以上>
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SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。
※VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
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広報・PRご担当者様へ
VOIX編集部 小川望海
VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。