サタデーキッズジャパン/サタデーキッズジャパン 英語でプログラミング:放課後自由型遊び場「サタデーキッズ・プレイルーム」を無料で開催!

アバターVOIX編集チーム ニュース
サタデーキッズジャパン/サタデーキッズジャパン 英語でプログラミング:放課後自由型遊び場「サタデーキッズ・プレイルーム」を無料で開催!

英語でプログラミングクラス、サタデーキッズジャパン㈱(東京・中目黒)が放課後自由型遊び場「サタデーキッズ・プレイルーム」を中目黒クラスルームにて平日放課後に無料で開催。

私たちサタデーキッズは、プログラミングを学ぶためにプログラミングをするのではなく、グローバル社会で生きていくために必要な様々なことを学ぶためにプログラミングの知識を得るべきだと信じています。サタデーキッズのクラスは、自己探求を奨励し、創造的な自信を養えるように構成されています。テクノロジーを受動的に使うのではなく、プログラミングを使った能動的なクリエーターを生み出すことに努めています。

また、サタデーキッズのミッションの中に、国連が掲げている持続可能な開発目標・SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」(すべての人が公平に質の高い教育を受けられる世の中を目指し、世界中の人々が生涯学習を受けられる機会を促進させる)を実現すべく、無料で多くの子供達に平等にデジタルリテラシーに触れられる機会をご提供したいとの思いから「サタデーキッズ・プレイルーム」を始めました。

日本でも文科省教育改革で英語とプログラミングが取り入れられた今、英語でのプログラミングスキルが日本のお子様たちをより良い未来へと築くと確信しています。ハードスキルだけでなく、ロジカル思考やコンピューター思考などのソフトスキルを同時に養うことがどういう意味なのかを実際にご体感しご理解頂くために「サタデーキッズ・プレイルーム」へお越しください。

クラスは平日(火曜・水曜)の放課後時間(3-5時)に開催致します。サタデーキッズがご提供するプログラミング教材を使いながら、お子様の好奇心と創造力をフルに活かしながら自由にプログラミングを体感して頂きます。
詳しくは、公式サイトよりご確認ください。(3月間末からさくら満開時期にあわせて、週末にもプレイルームを開催致します。)
https://www.saturdaykids.jp/

開催日程:毎週火曜と水曜
時間:午後3時~5時
対象年齢:5~12歳
場所:サタデーキッズ中目黒クラスルーム
〒153-0051 東京都目黒区上目黒三丁目10番8号
中目黒名畑ビル2階C号室

《 英語プログラミングスクール・サタデーキッズについて 》
サタデーキッズ本校はSTEAM教育先進国シンガポールで2012年に設立されたプログラミングスクールです。現在までに6,000人以上の子どもたちにプログラミングや電子工学、デジタルアート、デザイン思考のクラスを通して「学び」の場を提供してきました。

「学び」で最も重要なのは、子どもたちが 「自ら考え抜く力」を得ることです。サタデーキッズは、好奇心あふれる子どもたちが自分の置かれた環境に左右されずに優れた教育を受けられる場所を世界中につくることを目標としています。例としてサタデーキッズ本校のあるシンガポールでは、地域社会に広く貢献すべくGoogleと連携して恵まれない子どもたちを対象に無償でプログラミング授業を行っています。そしてシンガポール以外では、米国国際開発庁、各国政府機関、企業スポンサーなどから国際的な支援を受けて、カンボジア、台湾、フィリピン、ベトナムでもプログラム授業を提供しています。

2019年には日本校として英語プログラミングスクール・サタデーキッズジャパンを設立しました。以来、本スクール独自のオリジナルカリキュラムは都内各教育機関や学校でも使用され、そのようすは日経やテレビ東京でも紹介されています。

 

【お問い合わせ先】
英語プログラミングスクール・サタデーキッズジャパン
メール: hello@saturdaykids.jp
WEB: www.saturdaykids.jp

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ