ワンコイングリッシュ/【英会話レッスンの水道哲学】英語教育を誰もが受けられる社会インフラとして整備、真の「日本の開国」を目指します!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ワンコイングリッシュ/【英会話レッスンの水道哲学】英語教育を誰もが受けられる社会インフラとして整備、真の「日本の開国」を目指します!

格安英会話スクール「ワンコイングリッシュ」を東京/横浜で10校舎とオンラインで提供している株式会社ワンコイングリッシュ(本社:東京都新宿区、代表取締役:兒嶋 裕貴、以下ワンコイングリッシュ)は、誰でも通える価格で良質な英会話レッスンを提供し、英語やグローバル感覚を身に付けていただくことで「人生の可能性」を広げ、地図を開いて困っている海外からの観光客に、子供からお年寄りまでが「May I help you?」と当たり前のように話しかけられる、本当の意味での「日本の開国」を目指します!
​※当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社ワンコイングリッシュのApril Dreamです。

これから世界は益々フラットになり、世界は大移動時代に入ります。
グローバル化が進む世界の中で英語はこれから益々「世界の共通語」としての役割を担っていき、多国籍な人と日本や海外で、英語でコミュニケーションを取る時代がすぐそこまで来ています。
その中で英語はますます世界共通言語としての重要性を増していきます。

■一人一人の人生の可能性を広げる
今後は英語が話せるようになること、そしてグローバル感覚を身につけることで、一人一人の人生の可能性を広げて、日本を「開国」することがより重要になってきます。
そのために私たちは、「日本人が一人でも多く英語を話せるようになること」を追求し、格安の英会話レッスンを提供し続けていきます。
社会インフラとしての英語学習の整備し、誰もが気軽に受けられる英会話スクールのニュースタンダードを確立していきます。
そして、日本全国にワンコイングリッシュを展開し、私たちの想いを広めていくことで、真の「日本開国」の実現に近づくと考えています。

今まで知り合えなかった多国籍の人と友人になれたり、知りえなかった世界の情報を取得できるようになったり、海外に出て多様な価値観に触れて新しい気付きや発見を得ることが可能になります。つまり、英語やグローバル感覚を身につけることで「人生の可能性を広げることができる」のです。

■私たちの想い
私たちは一企業の利益を追求せず、「日本人が一人でも多く英語を話せるようになること」を追求します。今までの「英会話教室」とは違い、立派な教室も管理システムも、そして細かなカウンセリング等のサポートもありません。ただ、「皆さんに英語を話せるようになってもらいたい」という想いだけはあります。

そのために、英会話レッスン以外にも、格安での留学支援、異文化を理解する教育、日本に住む世界中の人たちと触れ合えるインターナショナルイベント、日本人と外国人が集まる場の提供など、様々なサービスを提供し、あらゆる形で日本人のグローバル化をサポートするなど、ワンコイングリッシュを通して一人一人の人生をより豊かにすることに貢献していきます。

このような私たちの想いに賛同いただける方と、地図を開いて困っている海外からの観光客に、子供からお年寄りまでが「May I help you?」と当たり前のように話しかけられる社会を一緒に作っていきたいと思います。

■ワンコイングリッシュとは

「ワンコイングリッシュ」は、60分500円(税込550円)のグループレッスンと、1時間3,080円〜のプライベートレッスンを業界最安値でありながら高品質で提供する、今までになかった対面式の英会話スクールです。
外国人雇用を推奨し、世界各国から優秀な人材を積極的に採用しているため、他の英会話スクールにない多国籍な講師と接することで、日本に居ながらにして、よりグローバルな感覚を養うことができます。また、定期的に開催される国際交流イベントや格安留学サービスがクチコミで広がり、設立より7年目にして首都圏とオンラインで11校舎を開校。生徒数はついに7,000人を突破しました。
<ワンコイングリッシュの3つの特徴>
⑴ どこよりも安い料金体系(気軽にはじめられる対面式英会話スクール)
⑵ 優秀で多国籍な講師陣(日本に住むフレンドリーな講師による良質なレッスン)
⑶ 国際交流イベント・留学サービス(英語を習うだけでなく、『使える場』の提供)

■会社概要
会社名 : 株式会社ワンコイングリッシュ
代表者 : 兒嶋 裕貴
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-12 鈴和ビル2F 
資本金 : 550万円
設立:2014年8月8日
事業内容:英会話学校運営・国際交流会運営・留学事業・日本語学校運営
店舗所在地:新宿校・渋谷校・横浜校・五反田校・池袋校・吉祥寺校・飯田橋校・銀座校・上野校・三軒茶屋校・オンライン校
公式ホームページ:https://onecoinenglish.com

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ