メック/2021年度ONLINE個人指導 本格募集開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
メック/2021年度ONLINE個人指導 本格募集開始

株式会社メック(本社:東京都千代田区/代表取締役:日高順子/以下、メック)は、2021度より本格的にオンライン個人指導サービスの提供を開始致しました。2021年4月12日からは、“春のスタートアップキャンペーン”を実施します。

■様々なニーズに対応
メックは、国試浪人生を対象とした通年通学型の医師国家試験予備校だけでなく、主に現役医学部生を対象とした1回120分の個人指導コースを提供しています。医師国家試験対策だけでなく、進級試験・卒業試験・CBT試験など様々なニーズに対応した個人指導で、幅広い学年において、実績を積み重ねています。

■メックの個人指導の特徴
メックでは個人指導を、一度限りで済ますべきものとは考えていません。まずは各個人の成績・性格(特性)・環境から、最も適切なスケジュール設定と講師選定などを行います。次に講師とのファーストカウンセリングで進め方や相性を確認し、指導実施後には個人指導時以外の学習方法も含めたレポートをお渡しします。その後も進捗に合わせて確実に目標達成できるような微調整を行いながら、複数回の個人指導で確実に成果を出していきます。

■オンライン指導の確立
従来は対面式でのマンツーマンレッスンが主流でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり、昨年度からオンライン指導(1回90分)を導入致しました。オンラインの懸念点として、システムの煩雑さや、講師・スタッフとのコミュニケーション不足などが挙げられますが、メックでは学生と講師が互いの表情と手元を同時に確認できるシステムを利用することで、対面と同じように理解度を確認しながら指導することが可能です。講師からの一方的な情報伝達ではなく、双方から同時に書き込みもでき、“シームレスな双方向コミュニケーション”“誰でもすぐに使いやすいシステム”を実現しました。これにより、近くにメック校舎がない医学部生にとっても、気軽にご利用いただけるような環境となっています。
 

■春のスタートアップキャンペーン
4月から新生活も始まり、大学での講義も開始されると「授業についていけない」「まわりについていけないけれど何をしたらよいのかわからない」など不安の声も増えてきます。春のキャンペーンでは、通常価格より1回3万円割引となる、大変お得な内容となっております。
3回からお申込みいただけますので、夏までに遅れを取り戻したい方など、この機会にぜひご活用ください。

▼“春のスタートアップキャンペーン”についてはこちら
https://www.gomec.co.jp/yobiko/

▼株式会社メック 概要
医師国家試験予備校のパイオニアとして38年前に創立し、現在は全国4カ所の医師国家試験予備校だけでなく、全国の医学部でも広く教材・模試・プログラム等を導入していただいております。“より良い医師の育成”を企業理念に、医学部生から医師まで幅広いサービスを提供しています。
所在地:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル6F
業務内容:医師国家試験対策予備校、卒業試験対策・医学部進級試験予備校
医師国家試験対応公開模擬試験、出版(医師国家試験対策書籍)
医師人材紹介業(厚生労働大臣許可番号13-ユ-010809)
医学教材制作事業(メックライン)

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ