スプリックス/正社員講師×AIタブレットで個別最適化された学びを提供する自立学習RED、3月1日より『高校生コース』を開講

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
スプリックス/正社員講師×AIタブレットで個別最適化された学びを提供する自立学習RED、3月1日より『高校生コース』を開講

 全国に学習塾を展開する総合教育企業の株式会社スプリックス(本部:東京都豊島区/代表取締役社長:常石博之、以下スプリックス)は、同社が全国で全182教室を展開する自立学習REDの内150教室にて、これまで多くのご要望をいただいていた「高校生コース」を2022年3月1日(火)より開講いたします。スプリックスグループである湘南ゼミナールが持つ高校生指導のノウハウと、自立学習REDが持つ独自のAI技術を掛け合わせた学習カリキュラムで、子どもたちの大学進学をサポートいたします。

 自立学習REDは、正社員講師×独自開発のAIタブレットを用い、子どもたち一人ひとりに合った学習カリキュラムを提供する個別学習塾です。正社員のプロ講師が、子どもの性格や学習状況を把握し徹底的にサポートするほか、REDが独自開発しているAIタブレットは、グループ全体で収集している膨大な学習データを分析しているため、子どもたち一人ひとりが持つ特有の癖が把握できます。これにより出題方法や学習スピードを最適化し、学習効果の最大化を実現いたします。
 この度、自立学習REDでは、希望の声が多く寄せられていた「高校生コース」を新たに開講し、これまでREDで学びの楽しさ、喜びを知った子どもたちの次の目標である、大学進学をサポートいたします。2020年にグループ化した湘南ゼミナールが持つ高校生指導のノウハウとREDが持つAIテクノロジーを掛け合わせることで、大学進学に向けた学習支援が可能となりました。
 今後もスプリックスは、REDを含む様々な教育サービスを通して、より多くのご家庭の学習ニーズに応えられるよう、新しいサービスの開発や既存サービスの改良に努めてまいります。

■自立学習RED「高校生コース」概要
 高校生コースは、時期により、通常授業とテスト対策授業、講習授業の3つをご用意しております。通常授業は、大学への推薦型入試合格を見据え、定期テストの点数アップを目的とした予習授業となり、通っている学校の授業内容に合わせて「先取り学習」を行います。テスト対策授業は、テスト2週間前より始まり、科目ごとに2回、通常授業とは別にテスト範囲の総復習を行います。また、長期休み期間には新学期対策として講習授業を実施いたします。主に次学期の授業の予習を行い、休み明けのつまずきを防ぎます。

対象 :高校1年生∼高校2年生
    ※カリキュラムの特性上、高校3年生の新規受付は行っておりません。
科目 :英語(英文法、英語構文)、数学(I、A、Ⅱ、B)、国語(古文、漢文)、
    社会(日本史、世界史)、理科(化学基礎、化学、物理基礎、物理、生物基礎、生物)
教室数:全国150教室
料金 :11,500円∼/週1回

【正社員講師×AIタブレットの自立学習RED概要】
自立学習REDは、正社員講師×AIタブレットにより子どもたち一人ひとりに個別最適化された学習カリキュラムを提供する個別学習塾です。AIにより最適化された学習カリキュラムのもと授業は行われるので、子どもたちはタブレットに向かい自分のペースで学習を進めることができます。また、従来の集団塾や個別指導塾の課題であった「演習量」も個人の学習状況に合わせて最大化しているので、自学能力を身につけることができる他、学習効果を高め、効率的な成績UPを実現しています。
AIタブレットを用いた自立学習という新しいスタイルは経済産業省からも評価され、教育サービスでは史上初の「日本サービス大賞 経済産業大臣賞」を受賞しているほか、「未来の教室」にも採択されています。
URL:https://www.jiritsu-red.jp/ 

<自立学習REDの特徴>
(1) AIタブレットが一人ひとりに合わせて学習カリキュラムを構築、効率的に成績がアップ

全国の教科書に準拠し、学校ごと、クラスごとの学習進度に合わせてカリキュラムを構築。一人ひとりの理解度に合わせて、出題する問題をオーダーメイドしているからこそ、学習スピードをコントロールすることができ、「演習量」の最適化に貢献いたします。また理解するまで問題を出題するので、わからないまま放置する、ということがなく確実に成績UPに繋げることができます。

(2)正社員「プロ講師」が子どもたちを徹底的にサポート!教えすぎないから自学能力が身につく
学習カリキュラムの構築は個別最適化が得意なAIが行いますが、子どもたちの学習サポートは、正社員講師が徹底して行います。授業中は子どもたちの学習進度を随時チェックし、最適なタイミングでの声かけを徹底。また、講師はあえて「教えすぎない」
ので、自分で問題を解く力も養われます。

(3)リーズナブルな料金設定
料金は月額4,450円(小学生コース)からと、他塾と比較しても圧倒的にリーズナブルな料金設定となっています。また、結果にご満足いただけない場合、入塾後1か月以内でしたら無条件で「全額返金」を保証いたします。さらに今なら、自立学習REDの無料体験後すぐのご入塾で入会金12,100円が無料になるキャンペーンも実施しております。

【株式会社スプリックス 概要】
スプリックスは学習塾や教育コンテンツを展開する総合教育カンパニーです。
1教室あたりの平均生徒数で日本最大規模の個別指導塾である森塾や、「第3回 日本サービス大賞」で経済産業大臣賞を受賞した「自立学習RED」などの学習塾を全国展開していることに加え、トップシェアの学習コンテンツ教材も複数開発・出版しています。

名称  :株式会社スプリックス
本社  :東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル 12F
代表者 :代表取締役社長 常石 博之
URL  :https://sprix.jp/
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ