オンライン個別学習塾エアスタ/現役大学生が運営するオンライン塾が、青森県の小中高生と教育に新しい選択肢を提供します!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
オンライン個別学習塾エアスタ/現役大学生が運営するオンライン塾が、青森県の小中高生と教育に新しい選択肢を提供します!

オンライン個別学習塾エアスタは、青森県を中心にオンライン授業と学習サポートを提供し、この春1周年を迎えました。今後は、塾運営以外にも教育や進路選択の多様な選択肢が示せるよう取り組みます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「オンライン個別学習塾エアスタ」の夢です。
 オンライン個別学習塾エアスタ(塾長:小野大毅)は、オンラインでの授業や学習サポート、進路ガイダンスにより、雪などの天候や塾までの距離を気にせず、自宅にて受けたい授業や学習サポートなどを受けられる環境を提供しています。
 地方の教育環境にはさまざまな課題があり、オンラインでのサポートが、それらの課題を解決するひとつの手段となります。現役大学生が中心となり、大学のオンライン授業を受けた経験をもとにして構成したスマホ1台で個別最適化された授業や学習サポートが自宅で受けられる環境が、学習機会の確保、学習の質の向上はもちろん、子どもたちの進路選択の幅を広げ、やりたいことが実現できる環境を作り出します。
 また、この春からより良い教育や子どもたちの進路選択について考える機会を増やすことを目指し、近畿大学アカデミックシアターのアカデミックシアタープロジェクト「edusta」の外部パートナーとして、近畿大学の学生たちと一緒に教育や子どもたちの進路選択について考え実践していきます。
 (オンライン個別学習塾エアスタホームページ:https://air-sta.com)

 「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ