レジーナクリニックがSDGs寄付プラン「選ぶだけでSDGs」の提供を開始

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
レジーナクリニックがSDGs寄付プラン「選ぶだけでSDGs」の提供を開始

“選ぶ”その行動がSDGsに繋がります。美容皮膚科「レジーナクリニック」SDGs寄付プラン「選ぶだけでSDGs」を始めます。

レジーナクリニック新プラン「選ぶだけでSDGs」が2022年3月7日(月)〜開始します。

全国に22院展開する美容皮膚科「レジーナクリニック(https://reginaclinic.jp/)」は(医療法人けんゆう会 本社:東京都中央区)2022年3月7日(月)より、“プラン料金は同額”で、支援したいと思う団体に寄付ができる、SDGs寄付プラン「選ぶだけでSDGs」を始めます。

昨今、耳にする機会が増えた「SDGs」という言葉。2030年に向けてSGDsの取り組みは活性化しております。2030年までに17の目標を達成するには政府や企業だけではなく個人の取り組みが重要です。レジ袋有料化やストロー廃止など、SDGsを身近に感じる機会は増えましたが、個人の取り組みとして具体的に何をしたらSDGsに繋がるか分からない方も多いのではないでしょうか。そこでレジーナクリニックは、プラン料金は同額で支援したいと思う団体に寄付ができる「選ぶだけでSDGs」を始めます。レジーナクリニックの売上の一部をNPO・NGO団体に寄付します。“選ぶ”、その行動がSDGsに繋がります。それがレジーナクリニックの「選ぶだけでSDGs」です。

「選ぶだけでSDGs」プランについて

ご契約の際、本プランへの加入を希望される患者様は4つのNPO・NGO団体の中から「支援したい」と思う団体を1つ選んでいただきます。レジーナクリニックの売上の一部を寄付し、各団体の取り組みや課題解決にご活用いただきます。寄付後はレジーナクリニックから、各団体の活動報告やニュースレターを定期的に配信していきます。

「選ぶだけでSDGs」プラン詳細

寄付先団体

寄付先には災害支援・子ども支援・産後支援・国際女性人権支援とジャンルの異なる4つの団体を選出いたしました。選出した理由は、各団体の活動内容に対して患者様がご自身の生活との関わりを感じられ、支援したいと思われるであろう団体だと考えたためです。また、その支援先から寄付金の用途や活動に関連した有益な情報が配信されることも理由の一つです。

①【災害支援】

災害と隣り合わせの日本。昨今、地震や豪雨・土砂崩れなど日本各地で自然災害が多発しています。被害を最小限に抑えるためには、誰もが協力し合い、災害に強い社会づくりが必要です。Civic Forceは、発災直後から復旧・復興まで、被災者一人ひとりのニーズと向き合い、被災地の人々が再び立ち上がるために必要な支援をいち早く届けます。また、災害に強い社会づくりのためのサポートを行っています。突然やってくる災害に「いつか」備えるのではなく、「いま」できることを。

②【子ども支援】

7人に1人。日本では7人に1人の子どもが貧困状態にあるとされています。また、2週間に1人生まれたばかりの赤ちゃんが虐待により命を落としています。フローレンスは、“社会問題解決集団”として「赤ちゃん虐待死問題」や「孤独な子育て問題」「待機児童問題」など、親子の笑顔を妨げる社会問題を解決しています。様々な家族の笑顔があふれる、当たり前の社会を実現したい、それがフローレンスが社会問題の解決に励む理由です。

③【産後支援】

11人に1人が発症するとも言われている「産後うつ」。出産による体のダメージや孤独な育児環境により、産後に誰にでも起こりうる「産後うつ」や「乳幼児虐待」、「産後の夫婦不和」は深刻な社会問題です。日本の保険制度は妊婦や新生児に対するケアは整っているものの、産後ケアは充実していないのが現状です。マドレボニータは、母となった女性が自分の力を発揮しながら、心も体も元気になるためのサポートを行なっております。

④【国際女性人権支援】

ヒューマンライツ・ナウは、国境を越えて、世界・特にアジア地域の人権問題の解決のために活動するNGOです。世界を見渡すと、日本では想像できないようなひどい人権侵害によって、弱い立場の人たちが犠牲になっています。私たちは、こうした人権侵害に光をあてて、世界に発信し、改善を実現するための政策提言を行います。ヒューマンライツ・ナウのプライオリティは、もっとも深刻な人権侵害をなくす、そして女性や子どもなど、最も弱い立場にいる人たちの人権を守るために最善を尽くすことです。

寄付の流れ

  1. 本プランへの加入をご希望の方は、ご契約の際に寄付したいと思う団体を1つ選択していただきます
    ※プラン加入有無に関わらず、ご契約金額は同額です。
  2. レジーナクリニックの売上の一部を、各団体に寄付します
    ※クーリングオフを適用された方は本プラン対象外です
  3. レジーナクリニックから定期的に各団体の活動報告やニュースレターを配信いたします。(配信頻度は団体によって異なります)

レジーナクリニックについて

2017年に開院した美容皮膚科「レジーナクリニック」。開院後、多くの患者様にご愛顧いただき、現在全国に22院展開しております。2020年5月に、美容皮膚治療専門のエトワールレジーナクリニック(https://etoile-rc.jp/)を表参道に開院。 また、2021年5月には、レジーナクリニック初となる、男性専用のクリニック「レジーナクリニック オム(https://homme.reginaclinic.jp/)」を新宿に開院しました。女性のみならず全ての人の“美”のサポートをできる存在であるために、今後も様々なサービスを展開していく予定です。全院に導入している、レジーナクリニック総院長監修ドクターズコスメ「chione(キオネー)」は、純国産ヒト幹細胞培養上清液を配合したスキンケアとしてたくさんの患者様にご愛用いただいております。

「レジーナクリニック」

「レジーナクリニック オム」

「エトワールレジーナクリニック」

ドクターズコスメ「chione(キオネー)」


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

VOIXもSDGsの取り組みを行っています。
【VOIX 人気の記事】

「SDGs宣言」を中小企業が行う方法とは
「SDGs私募債」のメリットとデメリットとは
サステナブルなクレジットカード 特集
「エターナルペンシル」のおすすめは
「LGBT住宅ローン」のおすすめとは
日本での主な「ESG指数」を解説
イオンカードで映画が1000円になるイオンシネマ特典
住信SBIネット銀行とGMOあおぞらネット銀行など法人口座のおすすめを比較
年会費無料 法人カード
中小企業におすすめの法人カードはビジネスカード
史上最強の法人カード、究極の3枚はこれだ!
副業におすすめのクレジットカード
三井住友ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
楽天など個人カードも使える”請求書カード払い”は即日OK
初心者におすすめクレジットカード 特集
年会費無料の最強クレジットカードはどれ?
おすすめのナンバーレスクレジットカード 特集
カードレス クレジットカードのおすすめランキング
特選、即日発行してすぐ使えるクレジットカードアプリ
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードのお得な作り方 特集
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ウエルシアカードのメリットとは
JCBカードW 入会キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし、最新 後払い電子マネーアプリ
ナンバーレスカードのメリットとデメリットを比較
プラチナプリファード キャンペーン
三井住友ゴールドを初年度無料にするキャンペーン攻略法
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
ページトップへ