アングルシフト(企画士 木田広大)とブランド再構築サービス提供、E-teamのSDGsへの取り組み

VOIX編集部 小川望海VOIX編集部 小川望海 公開 SDGs
アングルシフト(企画士 木田広大)とブランド再構築サービス提供、E-teamのSDGsへの取り組み

株式会社E-team(イーチーム) がアングルシフトとエキスパート・ブランディング・トランスフォーメーショ「E-BX™」を発表

サステナブル時代に対応するブランド再構築サービスを10月より販売開始

株式会社E-team(本社:渋谷区、代表取締役 江口弘起)は、アングルシフト(企画士 木田広大)との共同開発により、エキスパート・ブランディング・トランスフォーメーショ「E-BX™」を発表した。

「E-BX™」は、企業ブランドの再構築の支援を迅速に推進することを目的とし、サステナブル経営やDX(デジタルトランスフォーメーション)など、デジタルシフトを推進する企業に向けてブランド変革戦略を支援するサービスとして10月から販売を開始する。

アングルシフトのブランディングメソッド「MVP」を採用し、企業ブランドの基盤となるミッション、ビジョン、フィロソフィー(MVP)の再構築を図り、E-teamのデジタルマーケティング力と融合したパッケージサービス。今後、コピーライターをはじめとするクリエイターとの連携によって、企業ブランドの基盤構築の実践を推進していく計画としている。

株式会社E-team(イーチーム)

https://e-team.co.jp/
サステナブル経営を始めとする次世代組織を推進するリーダーに向けて、共創型マーケティングチームを提供。クリエイティブ思考とデジタルのエキスパート人材によるチームワーキングによって、ブランドの強化、 DX(デジタル・トランスフォーメーション)、HRの課題解決に顧客企業と同じゴールを見据えながら共に挑みます。

アングルシフト(企画士 木田広大氏)

https://www.hirookida.com/bio
ADKグループやクリエイティブエージェンシーにて30年に渡り広告コミュニケーションに関わる。コピーライターからキャリアをスタートし、クリエイティブディレクターとしてカンヌライオンズを始めとする広告賞を多数受賞、広告賞の審査員も務める。近年では企画士として独立、発想転換を合言葉とする「アングルシフト」を屋号に、広告に捉われないコミュニケーションデザインおよび企業ブランディングを手掛ける。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社E-team 担当:江口・長澤
メールアドレス:info@e-team.co.jp

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【SDGs について】   SDGs について
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、「地球上の誰一人取り残さない」ことを基本理念として、2015年9月に国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した、17のゴールと169のターゲットから構成された国際目標です。
2030年までの達成を目指して、国・自治体・企業や団体などがSDGsの目標およびターゲットとしてゴールを設定した「SDGs宣言」を策定および公表し、様々な取組みを行っています。 中小企業においても、社会的なSDGsへの取り組みに対する関心の高まりから、企業イメージの向上や新たな事業機会の創出につながりを見据え、多くの企業がSDGsへの取り組みを推進しています。
SDGsへの取り組みについて厳密な取り決めはないので、どこから始めどのように進めてよいかわからないと思います。 SDGsに取り組む方法やメリットやデメリット、中小企業での必要性など詳しくは「SDGs宣言の方法やメリット、許可や例文」で解説しています。
SDGsの目標や取り組み内容を決め、SDGs宣言を策定して公表することで対外的にアピールする方法については、「SDGs宣言の公表とアピール方法」で解説しています。
各企業ごとのSDGsへの取り組み状況の診断から進め方、SDGs宣言の策定、PR支援まで細かくサポートしてもらえる「SDGs支援サービス」を行っている金融機関も多いので、法人口座を開設している取引先銀行に相談してみるのも良い方法です。

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VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部 小川望海

VOIX編集部のライフ/SDGs担当ディレクターとして活動中。大手広告代理店に在籍していたこたともあり、情報感度には自信あり。
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