Mastercard「Test & Learn®」をソフトバンクが日本企業に提案を開始
Mastercardの「Test & Learn®」について
個人および法人カードのプラットフォームを運営するMastercardはソフトバンクとのパートナーシップを通じ、クラウドベース予測分析プラットフォーム「Test & Learn®」の日本での提供を開始しました。
「Test & Learn®」サービスは、企業がデータを基にした意思決定を支援し、ビジネス施策の効果測定を可能にします。ソフトバンクのカスタマー企業は、Test & Learnを利用して大規模なビジネス施策の実験とテストを行えるようになります。
このパートナーシップにより、企業はソフトバンクの提供するAIやデジタルマーケティングのソリューションとMastercardの強力な分析プラットフォームを組み合わせて活用できるようになり、効果的かつ拡張性のあるビジネス上の意思決定を行うための支援を受けられます。これにより、企業の実際のパフォーマンスに対する透明性が高まり、迅速なテストと学習が可能になります。
<以下リリース>
Mastercard、パートナーシップをソフトバンクと締結し、企業のビジネスにおける意思決定を支援するクラウドベースの予測分析プラットフォームTest & Learn®の日本での提供を開始
ソフトバンクのカスタマー企業は、Mastercard独自開発のTest & Learnを活用し、効果的かつ大規模なビジネス施策の実験とテストが可能に
今日のデータ主導の世界では、企業が適切な意思決定を行い、成果を効果測定するために、アナリティクスの力を活用することが極めて重要です。今回のパートナーシップを通じ、Mastercardの強力なTest & Learnプラットフォームに、ソフトバンクが取り扱う優れた人工知能(AI)およびデジタルマーケティングに関するソリューションを組み合わせ、企業が十分な情報に基づき、効果的かつ拡張性のあるビジネス上の意思決定を行うためのデータ分析プラットフォームを提供することが可能になります。新規および既存の取り組みをビジネス全体で測定することで、企業は実際のビジネス・パフォーマンスに対する透明性を高め、規模に応じた迅速なテストと学習が可能になるだけでなく、ビジネス全体で重要な取り組みを最適化できるようになります。
Mastercard アジア太平洋地域アドバイザーズ事業開発担当 シニア・バイス・プレジデント ドナルド・オンは、以下のように述べています。
「ビジネスにおいて何が有効で何がそうでないかを理解するには、”知識は力”となります。ソフトバンクとのパートナーシップにより、業種を問わず、企業の真のパフォーマンスに対する透明性が高まり、データ駆動型のインサイトが意思決定の中心に置かれることで、企業が目覚ましい成功を収められるよう支援します。」
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 デジタルマーケティング本部 本部長 藤平 大輔 氏は、以下のように述べています。
「このたび、日本初となるMastercardとのTest & Learnに関するパートナーとして、ソフトバンクからTest & Learn®を展開できるようになったことを嬉しく思います。ソフトバンクは、通信事業の持続的成長を図りながら 、AI やデータを活用したテクノロジー領域におけるさまざまな分野で事業を推進しています。データ活用やデジタル化のニーズがますます高まる中、このたびのパートナーシップは、お客さまに提供する価値を一層高め、日本のDXをさらに加速するものと確信しています。当社グループの多様なアセットとMastercardのサービスを組み合わせることで、より一層お客さまの課題解決への貢献を目指していきます。」
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Mastercardについて (NYSE: MA) www.mastercard.co.jp
Mastercardは、決済業界におけるグローバルなテクノロジー企業です。私たちの使命は、決済を安全でシンプル、スマートかつ、アクセス可能なものにすることで、あらゆる場所ですべての人に利益をもたらす包括的なデジタルエコノミーを実現し、強化することです。安全なデータとネットワーク、パートナーシップを活用し、消費者、金融機関、政府、企業の可能性の最大化を目指し、イノベーションとソリューションを提供することに情熱を注いでいます。210を超える国や地域とのつながりを通じて、すべての人々にとってかけがえのない可能性をもたらす持続可能な世界を構築していきます。
<以上>
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