オリエンタルランド・イノベーションズ/株式会社オリエンタルランド・イノベーションズがテクノロジー×人・場を用いて生徒中心の教育を提供する株式会社コノセルへ出資

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
オリエンタルランド・イノベーションズ/株式会社オリエンタルランド・イノベーションズがテクノロジー×人・場を用いて生徒中心の教育を提供する株式会社コノセルへ出資

 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ(代表取締役社長:豊福 力也、以下「オリエンタルランド・イノベーションズ」)は、テクノロジー×人・場を用いて生徒中心の教育を提供する株式会社コノセル(代表取締役:田辺 理、以下「コノセル」)に出資いたしましたので、お知らせいたします。

◇コノセルについて

 コノセルは、テクノロジーと人・場をかけ合わせることで、誰もがやりきれる、成長を実感できる生徒中心の教育を提供する企業です。誰もが手の届く価格で高品質な教育を日本中に広めることを目指し、「個別指導 コノ塾」を運営しています。テクノロジーによって科学された教育を提供することで、学ぶことは楽しいと感じられる社会を作り上げていきます。

企業名:株式会社コノセル
代表者:田辺 理
設立:2020年1月
事業内容:個別指導塾 コノ塾(https://conojuku.co/)の企画・運営
企業URL:https://conocer.co/

◇出資の目的

 コノセルは、人と場とテクノロジーが融合したOMO 型の教育を提供することで、誰もが学ぶことを楽しみ、自分の目指す姿に向かっていく社会の実現に挑戦している企業です。テクノロジーを用いることで学びのプロセスを一人ひとりに最適化し、学ぶ人が主体となる教育の提供を可能としています。コノセルが目指す社会に共感するとともに、人と場とテクノロジーの融合による新たな体験価値の提供に対する取り組みは、オリエンタルランドグループが目指している「夢・感動・喜び・やすらぎ」の提供に資するものと捉え、出資を決定いたしました。

※OMO:オンラインとオフラインの融合(Online Merges with Offlineの略称)

◇各社代表よりコメント

・コノセル
代表取締役 田辺 理氏

 この度、オリエンタルランド・イノベーションズ様よりご出資いただけ、大変うれしく思っています。オリエンタルランドグループ様の、従業員の心に火をつけお客様に感動を届けることと、それを支える組織文化は日本随一のものです。この素晴らしい考え方や文化を教育業界でも応用し、新しい学習体験を一緒に生み出していけることに、とてもワクワクしています。

・オリエンタルランド・イノベーションズ
代表取締役社長 豊福 力也

 

 今回、コノセル様へ出資の機会を頂き光栄に思います。デジタル起点でリアルの場と融合させるOMO 型個別指導塾のビジネスモデルを伺い、そこには人と人のふれあいが不可欠であり、ならばオペレーション分野に経験のある我々がサポートできる余地があるのではと考えたことが出資判断の一番の理由です。より多くの人々に学ぶ機会を提供したいという田辺さんの想いにも大変共感しています。我々もできる限りのサポートを行いながら、コノセル様の描くビジョンの実現に貢献できるよう努めてまいります。

************************
< 株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ >

株式会社オリエンタルランド・イノベーションズは、親会社である株式会社オリエンタルランドの新規事業創出を目的に、ベンチャー企業等への出資を行う会社(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)です。ベンチャー企業が持つイノベーションをもたらす技術やアイデアと、オリエンタルランドグループが持つ資源を融合することで、社会を取り巻く課題の解決や、株式会社オリエンタルランドの企業理念である「夢・感動・喜び・やすらぎ」のある社会作りに寄与する事業創出活動を行います。
企業URL:https://www.oli.olc.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ