NogifaNogifa/「株式会社Nogifaが運営する専門塾が新たにオンラインコースを開講」

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
NogifaNogifa/「株式会社Nogifaが運営する専門塾が新たにオンラインコースを開講」

株式会社Nogifa(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:関根 郁弥)が運営する『専門塾』は新たにオンラインコースを開講しました。オフラインと同質のサービスを提供し、地方在住の生徒や通塾が難しい生徒の逆転合格を実現します。
  • 専門塾とは

専門塾とは、株式会社Nogifaが運営する、私立大学×逆転合格に特化した大学受験のための塾です。
現在、青学専門塾・明治専門塾・立教専門塾の3校舎を開校しています。専門塾では、私立大学への徹底的な研究から生まれる圧倒的な専門性と、逆転合格を生み出す「専門塾メソッド」によりどんな状態の生徒でも、MARCH以上の難関私立大学への合格が可能です。

専門塾ロゴ専門塾ロゴ

 

  • オンラインコースの開講とその背景

専門塾は、2021年8月から正式に、オンラインコースを開講いたします。
地方在住の生徒や通塾が難しい生徒でも、通塾するとなく、オンラインで難関私立大学合格を目指すことができます。オンラインコース開講の背景としては、大きく分けて下記の2つです。

❶通塾が難しい生徒からの要望
❷オンラインシステムの構築

1つ目は、通塾が難しい生徒からの要望の多さです。専門塾では、無料受験相談を行っていますが、その中で
地方から関東の難関私立大学を目指したいという声や、周囲に優秀な塾がないという声を非常に多くいただいております。そのような声にこたえるために、オンラインコース開講を決定いたしました。

2つ目は、オンラインシステムの構築です。今回のオンラインコース開講に伴い、やる気を可視化する「Motivation Note」、計画から実行までをサポートする「塾内アプリ」の2つのシステムを大幅アップデートしました。
それに伴い、教室コースとオンラインコースで、同質のサービスを提供することが可能となったため、オンラインコース開講の意思決定を致しました。

塾内アプリ塾内アプリ

Motivation noteMotivation note

 

 

 

  • なぜオンラインでも逆転合格が可能なのか

オフラインで塾に通う(教室に通う)ことの価値は、誤解を恐れずに言うなら、「実行できる」ということのみです。「実行できる」とは、塾に行くと環境が変わったり、講師に見られていたりすることから、単純に学習時間が増えるということです。また、講師と勉強の話をすることで、やる気が上がり、塾以外での学習時間が増えるということもあります。通塾のメリットとして、この”実行”という部分は非常に大きな価値です。それ以外にも、「講師が学習計画を立ててくれる(計画)」「質問に答えてくれる(理解促進)」などのメリットはありますが、これらはすべてオンラインでも代替が可能です。したがって、専門塾のオンラインコースでは、生徒の「実行」を何よりも重視しています。生徒のやる気を可視化する「Motivation Note」や、生徒と講師間で学習状況を逐一共有できる「塾内アプリ」により、オフライン(教室)の生徒と変わらず、毎日実行することが可能になります。また、「計画」や「理解促進」も、”1時間単位のカリキュラム”や”24時間質問し放題”などにより、オフラインと遜色ないレベルを提供できる仕組みがあります。これらの仕組みにより、専門塾オンラインコースでは、オフライン(教室)と同様に、どんな状態からでも難関私立大学への合格が可能です。

[大学受験のオンライン塾「青学専門塾オンラインコース」へ(https://aojuku.com/online.html )]

塾内アプリ2塾内アプリ2

 

 

  • 今後の見通し

専門塾では、今後も、より多くの生徒の逆転合格に携われるよう、オンライン・オフライン(教室)ともに、オペレーションや仕組みを見直し、日々改善を行っていきます。すべての生徒が”できない”と思わない社会の実現を目指して。

青学専門塾青学専門塾

▼株式会社Nogifa
URL:(https://nogifa.com )

▼専門塾
・青学専門塾
URL:(https://aojuku.com )​▼専門塾
・明治専門塾
URL:(https://meijijuku.com )
・立教専門塾
URL:(https://rikkyojuku.com )

▼代表プロフィール

関根 郁弥関根 郁弥

役職:株式会社Nogifa代表取締役CEO
名前:関根 郁弥
在学中に塾と生徒のマッチングサービスを運営し、塾選びのプロフェッショナルとして300人以上の高校生に塾選びのアドバイスをする。また、学習塾側にもコンサルティングを実施。大学卒業と同時に株式会社Nogifaの設立し、現在は同社の代表取締役CEOを務める。

 

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ