ワオ高等学校学校法人ワオ未来学園/教養高校による「教養としてのお盆」オンライン授業無料公開

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ワオ高等学校学校法人ワオ未来学園/教養高校による「教養としてのお盆」オンライン授業無料公開

“教養探究”のワオ高校が、お盆の謎をスマホ授業
「教養としてのお盆」オンライン授業無料公開
https://m.umu.co/course/?groupId=179141&sKey=9794476a79af77953eb79d85b8acc65a

授業内容授業内容

授業内容授業内容

 激動の時代を生き抜く力を、実学と教養によって育む学校法人ワオ未来学園ワオ高等学校(以下ワオ高校)は、2021年4月開校の最も新しい学校として未来型の学びを提供しています。驚きと感動の「ワオ!」な学びとして、コロナ禍の夏、帰省しにくい状況が続く中、ステイホームのお盆応援企画として「教養としてのお盆」授業をオンラインで無料公開します。

 知っているようで知らなかったお盆の歴史や風習の背景を、教養を通して深めていきます。オンライン高校ならではの学びのツールによって、スマホで学べる「教養としてのお盆」講座をお届けします。

 収録済みの問いにクイズ感覚で応えることで、解答解説の動画をみることができます。また、参加者同士の回答をみることで、考え方や多様な発想を吸収できる仕組みをお楽しみください。

≪授業内容≫

クイズ①「お盆の由来として正しいのは、次のうちどれ?」

クイズ②「なぜお盆は旧暦7月15日なのか?」

クイズ③「お盆が一般大衆に江戸時代になって広まった理由は?」

番外編「七夕とお盆の関係は?」「お盆休みは幻の休日!?」「あの胡瓜と茄子は何?」

 何歳からでも何歳までも、親子でもお孫さんとでも楽しんでいただける教養講座です。この自粛期間に改めてお盆の謎に親しんでみませんか。

授業内容授業内容

授業内容授業内容

無料講座QRコード無料講座QRコード

ワオ高校とはワオ高校とは

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ