親子で学べる IT入門書!『デジタルの未来図鑑』が6/27に発売

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 PICK UPニュース
親子で学べる IT入門書!『デジタルの未来図鑑』が6/27に発売

株式会社G.B.(東京都千代田区)は、「デジタルの未来図鑑」と題した新刊のIT入門書を2023年6月27日に発売したことを発表しました。

  • この記事のポイント
  • 株式会社G.B.が新刊『デジタルの未来図鑑』を発売
  • 親子で学べるIT入門書で、AI、IoT、メタバース、ChatGPTなどのデジタル技術をカラーイラストで解説
  • デジタル社会を生きる現代の子どもたちに向けた必読の書籍

「デジタルの未来図鑑」

『デジタルの未来図鑑』は、親子で学べるIT入門書として、AI、IoT、メタバース、ChatGPTなどのデジタル技術の基本から最新情報までを全ページカラーイラストでわかりやすく解説しています。

この本は、子どもたちが未来にやりたいことや作りたいものを実現する際に、デジタル技術の力を借りることが必要になっていく現代に対応するために企画されました。AI、IoT、メタバース、ChatGPTなどの新しい技術は、子どもたちのスポーツやゲーム、日常生活にも身近に活用されており、未来を切り拓く子どもたちにとって魅力的な世界です。

『デジタルの未来図鑑』では、全ページにわたるカラーイラストと簡潔な文章で、デジタル技術の基礎から最先端の技術までを解説しています。これにより、現代の子どもたちがデジタル社会で生きる上で必要な知識を理解しやすくなっています。

デジタル技術の進化が加速する現代において、本書は子どもたちにとって必読の一冊となるでしょう。

書名:デジタルの未来図鑑
監修:岡嶋裕史
ISBN:9784910428307
判型:A5判 ページ数:160ページ
定価:1760円(税込)
詳細URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4910428307/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ