Loohcs/いきたい大学があるなら、諦めるな。浪人生・仮面浪人生向けの受験相談会を実施!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Loohcs/いきたい大学があるなら、諦めるな。浪人生・仮面浪人生向けの受験相談会を実施!

Loohcs株式会社(代表取締役 : 斎木陽平 本社所在地 : 渋谷区代々木)は、同社運営のAO入試専門の学習塾「Loohcs志塾柏校、名古屋校、仙台校」にて、浪人生・仮面浪人生に向けた相談会を実施します。

■手が届かなかった志望校に、総合型選抜・AO入試で再チャレンジしませんか?
大学共通テストの難化、私立大学の定員削減、さらには新型コロナウイルスの感染症の影響により思うように勉強できない日が続き、一般入試の難易度は上昇しました。その結果、憧れの志望校に合格できなかった受験生もいるはず。

「滑り止めは受かったら、仕方ないけど進学しよう・・・」
「浪人して一般入試を受験しようかな・・・」
と考えている既卒生!ちょっと待った!
実は、総合型選抜・AO入試は浪人生・仮面浪人生が有利なのです!

■そもそも、浪人生が総合型選抜・AO入試って受けられるの?
実は浪人生でも総合型選抜・AO入試で受けられる大学は多いです。一例を挙げると、
慶應、早稲田、明治、青学、法政、関関同立など、難関大学と呼ばれる大学でも実施
しています。
(学部によって実施していないところもあります)
またここに挙げた大学以外でも受験できるところもあります!

■総合型選抜・AO入試が、浪人生・仮面浪人生におすすめな4つの理由!
①一般入試で合格できなかった、1つ上の大学を目指せる!
総合型選抜・AO入試は対策さえ間違えなければ、一般入試で手が届かなかった1つ上の大学を目指せます。事実、ルークス志塾では評定平均2.7の塾生が慶應義塾大学に合格しています!

②現役生より、自由に使える時間がある!
まだ実績がない人でも大丈夫。総合型選抜・AO入試の実績は今から作れます。
さらに、合格するためには、自分がやりたいことを明確にして「その目標に向かって活動をすること」が必要になります。つまり、現役生より時間がある既卒生には相性がいい受験方式になっています!

③仮面浪人生は、大学の講義などをアピールに活かせる!
総合型選抜・AO入試では「自分がやりたいことの知識量」もアピール材料の1つになります。つまり、仮面浪人生であれば、大学の講義や図書館を利用することで「他の受験生と違って自分はこういう勉強をしてきました!」というアピールをすることができます。

また、一般入試は大学の講義と別に勉強・対策が必要です。しかし、総合型選抜・AO入試は戦略次第で、大学で学んだことを「このような勉強をしました!」とアピールに使えるため、一石二鳥なのです!

④一般入試と並行して受験することができる!
一般入試と総合型選抜・AO入試は別物の試験と思われていますが、実は相性がいいんです。

1つ目は、どちらも英語資格が武器になるという点です。
一般入試でも英語試験が有効活用できるようになってきており、例えば立教大学や明治学院大学では、英語の試験を英語資格の級によって得点換算してくれるので、実質英語試験を免除になります。(2022年度入試現在) また、総合型選抜でも英語資格は有利に働きます。

2つ目は、小論文の対策で文章力が上がるという点です。
総合型選抜・AO入試で小論文を課されることがありますが、一般入試でも国語の代わりに小論文を課したり、論述試験を課したりする大学もあります。

つまり、一般入試の対策をしつつ、総合型選抜の対策もでき、志望校へ挑戦するチャンスが増えるのです!

■絶対諦めたくない志望校がある浪人生、仮面浪人生のみなさん、ぜひ無料相談会で一緒に受験戦略を考えてみませんか?
内容
浪人生・仮面浪人生向け受験相談会
あなたの現状や志望校に合わせて、どのような受験戦略を立てていけばいいか一緒に考えていきます。また、志望校のデータも可能な限りお伝えします。

日程
随時実施しております。希望の方は、お申し込みフォームに希望日程をお書きください。

料金
無料です。ぜひこの機会にご参加ください!

場所/連絡先
※オンライン(ZOOM)でもご参加いただけます。ご希望の方は、お申し込み時にご記入ください。
※名古屋・仙台校舎をご希望の方は、オンラインにて参加を受け付けております。
〒277-0005
千葉県柏市柏2-8-13 サンサンビル3F
JR常磐線/東武野田線 柏駅から徒歩3分
メール: kashiwa@aogijuku.com

お申し込み
こちらのページ下部よりお申し込みください!
https://aogijuku.com/campaign/free/rouninsei-soudankai/

instagramのDMでもお申し込みを受け付けています。
インスタグラムでは、総合型選抜・AO入試の対策情報も発信していますので、合わせてご利用ください。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ