株式会社早稲田アカデミーが「早稲田アカデミーOnline」をアップデート

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社早稲田アカデミーが「早稲田アカデミーOnline」をアップデート

努力の成果を一目で確認「早稲田アカデミーOnline」をアップデート

小・中・高校生対象の進学塾を運営する株式会社早稲田アカデミー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山本 豊)は、2022年12月より、これまで提供してまいりました「早稲田アカデミーOnline」の機能を拡充するとともに、デザインをより使いやすく変更いたしました。

 「早稲田アカデミーOnline」について

このポータルサイトは、当社が提供する様々なサービスのデジタル化・オンライン化を加速させるための基盤であり、次世代型教育サービスのプラットフォームです。既に、早稲田アカデミーのWebサービスをご利用されている全ての生徒・保護者の皆様にご活用いただいております。

 今回の機能拡張

(1)模試成績表示機能を追加

一元化されたICTサービスプラットフォームとしての位置付けを強化するため、これまで「早稲田アカデミーMY PAGE」でご提供していた「模擬試験結果の概要表示」機能を「早稲田アカデミーOnline」でご確認いただけるように追加いたしました。
これにより、本年1月に公開した「校舎からのお知らせ」機能、同7月に公開した「遅刻・早退・欠席の連絡機能」「双方向Web授業への参加ボタン」と合わせて、
「情報の共有 ⇒ 授業への参加 ⇒ 努力の成果の確認」という一連の学習の流れを「早稲田アカデミーOnline」で確認していただけるようになりました。

(2)デザインを変更

今回の機能追加に合わせて、「早稲田アカデミーOnline」iPadアプリのデザインを変更しました。横置きで利用するのに最適なデザインとし、「双方向Web授業(※1)」に参加いただく際にも、より使いやすくなりました。

【スマホアプリTOP画面】

【スマホアプリTOP画面】

【iPadアプリTOP画面】

【iPadアプリTOP画面】

※1.早稲田アカデミーでは、校舎での「対面授業」とオンライン「双方向Web授業」とを選択受講いただける「早稲アカDUAL」を実施しております(一部学年・コースを除く)。

早稲田アカデミーでは、これからもICTを活用した学習環境を一層充実させるとともに、授業や教材等を含めたサービス品質の向上に注力し、教育理念である「本気でやる子を育てる」の実践に努めてまいります。

<以上>


関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ