TRUST CLUBプラチナマスターカードを解説。低年会費でも招待日和など特典が充実!

VOIX編集部VOIX編集部 更新 公開 クレジットカード
TRUST CLUBプラチナマスターカードを解説。低年会費でも招待日和など特典が充実!

TRUST CLUBプラチナマスターカードの特徴・メリット

TRUST CLUBプラチナマスターカードは、三井トラストクラブが発行しているカードです。リーズナブルな年会費で素晴らしいサービスが受けられる点が特徴的だと言えます。
TRUST CLUB
プラチナマスターカード
公式サイトへ

TRUST CLUBプラチナマスターカードのメリット

格安ですがプラチナカードなので高いステータスを主張できますし、付帯特典も豊富です。ホテルや旅館の予約サービスがお得に利用できたり、国内外のホットスポットでWi-Fiが利用できたり、ゴルフ予約の優待が受けられたりします。

TRUST CLUBプラチナマスターカードでも国内旅行・海外旅行の傷害保険が付帯しており、最高3,000万円までの補償があるので安心です。素晴らしい魅力があるカードですが、他の種類と比較すると審査が比較的緩やかなものとなっているので、ハイステータスカードの審査に落ちてしまったことがある人でも申し込みやすいと言えます。メリットがたくさんあるので、TRUST CLUBプラチナマスターカードは積極的に所有を検討すべきカードの1つだと言えるでしょう。

TRUST CLUBプラチナマスターカードの年会費とポイント還元率

年会費は3,300円となっています。ハイステータスカードは年会費が10,000円を超えるケースも多いですし、20,000円や30,000円ほどの年会費が必要となることもあるでしょう。こちらは年会費がかなり安いため、多くの人が気軽に申し込めます。

家族カードは無料

家族カードの追加は有料であるケースが多いですが、これは無料で追加できることも知っておきましょう。

ポイント還元率

ポイント還元率は0.50%から1.21%となっていますが、TRUST CLUBポイントモールを経由してオンラインショッピングを利用する場合はボーナスポイントを獲得することが可能です。通常ポイントだけでなく特別ポイントまで付与されるため、使い方を工夫すればよりお得なポイント還元となります。
TRUST CLUB
プラチナマスターカード
公式サイトへ

TRUST CLUBプラチナマスターカード招待日和がお得

TRUST CLUBプラチナマスターカードを所有する場合は、招待日和が利用できるようになります。

招待日和

招待日和とは

招待日和とは、加盟している店舗での食事がお得になるサービスです。2名以上で加盟レストランを利用するときに適用することができるサービスであり、コース料金の1名分が無料となります。

つまり、2人で利用しても1人分のコース料金で2人分の料理を注文することが可能です。3人以上で利用するときでも使えるため、家族や友人などと利用するときにも問題なく使えます。

加盟している店舗は国内外にあるので、普段使いだけでなく旅行の際の食事で利用することも可能です。

同じ飲食店は半年に1回しか利用できないという制限が設定されていますが、同じ店舗でなければ連続での利用もできます。たとえば、半年以内に同じお店を利用しないように意識しておけば、毎日のように利用する期間があっても問題ありません。半年が経過すれば同じ店舗も利用できます。

次々に新しいレストランを試してみたい人高級レストランで食事することが好きな人にピッタリのサービスです。リーズナブルな年会費でこのようなお得なサービスが受けられるので、TRUST CLUBプラチナマスターカード招待日和は是非利用するべきだと言えます。

TRUST CLUBプラチナマスターカードステータスの高さも人気の理由

TRUST CLUBプラチナマスターカードはステータスの高さも人気に繋がっています。三井トラストクラブが発行するカードは評価が高く、プラチナマスターカードとなると見ただけでステータスの高さが分かるでしょう。

若い頃はステータスにこだわらないかもしれませんが、ある程度の年齢になるとカードのステータスから地位や収入が予測されてしまいます。TRUST CLUBプラチナマスターカードであれば少ない年会費負担で、誰から見てもステータスが高いと分かるカードを手に入れることが可能です。お店などで利用するときに恥ずかしくない、恋人や友人に見られたときに誇らしいなどの理由から、こちらを選ぶ人が増えていることを知っておきましょう。

TRUST CLUBプラチナマスターカードは空港ラウンジが使える?

空港ラウンジ クレジットカード

リーズナブルな年会費なので、TRUST CLUBプラチナマスターカードを持っていても空港ラウンジは使えないだろうと勘違いする人が多いです。しかし、こちらのカードでも無料でラウンジが使えるようになります。

ラウンジ内でくつろぎながらソフトドリンクを楽しめるだけでなく、設置されているファックスやコピー機などの設備も使うことができるので便利です。全国の主要な32の空港の45か所のラウンジで利用できます。カードや搭乗券を提示するだけで、ゆとりある時間を持てるようになるでしょう。旅行する機会や出張することが多い人は、空港ラウンジも使えるTRUST CLUBプラチナマスターカードを持っておくと便利だと言えます。
TRUST CLUB
プラチナマスターカード
公式サイトへ

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: , ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ