リモートワークに最適、bellFace とChatwork がサービス連携

虎さん<編集長>虎さん<編集長> テレワーク ニュース
ベルフェイス株式会社が提供するオンライン商談システム「bellFace」と、Chatwork株式会社が提供するビジネスコミュニケーションツール「Chatwork」の連携機能の提供を3月25日(水)より開始

リモートワークに最適、オンライン商談システム「bellFace」と、ビジネスコミュニケーションツール「Chatwork」の機能が連携

ベルフェイス株式会社が提供するオンライン商談システム「bellFace」と、Chatwork株式会社が提供するビジネスコミュニケーションツール「Chatwork」の連携機能の提供を3月25日(水)より開始

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bellFaceとChatwork 連携の背景

インサイドセールスに取り組む企業の多くは、「営業活動の効率化」を進めており、
今回の連携により、bellFaceがもたらす商談の効率化だけでなく、商談情報の社内共有を円滑にし、さらなる業務効率化を実現。

 

Chatwork連携の概要

bellFaceと連携した該当Chatworkルームへ自動的に商談履歴の通知を行う。

商談を録画している場合、録画データのURLも通知されるため、商談動画をスムーズに確認することができる。

※本機能をご利用いただくにはChatworkのアカウントが必要。

Chatwork連携の概要

 

Chatwork とは

Chatworkはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットとして、国内利用者数No.1*の実績があり、民間企業、教育機関、官公庁など253,000社以上に導入されている。(2020年2月末日時点)
*Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2019年5月調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatworkで選定。

サービスサイト:https://go.chatwork.com/ja/

 

bellFace とは

企業の遠隔営業を支援するソリューションで、営業先(お客様)はアプリケーションのインストールやログインなど一切不要、瞬時に接続できるのが特長。

普段使い慣れた電話と、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの端末を組み合わせることにより、リモートでの営業のご経験がない方でも簡単に利用可能。

リリース4年半で1,300社以上の導入実績があり、日本で一番使われているオンライン商談システム*。
*ベルフェイス社調べ。電話とブラウザ同期技術を組み合わせた遠隔営業システムにおいて

サービスサイト:https://bell-face.com/reason/

 

ベルフェイス株式会社 会社概要

  • 名称   :ベルフェイス株式会社
  • 設立   :2015年4月27日
  • 代表取締役:中島 一明
  • 住所   :〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39階 WeWork
  • 出資企業 :インキュベイトファンド/THE FUND/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ/
    SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社/
    みずほキャピタル株式会社
  • 事業内容 :日本で一番使われているオンライン商談システム「bellFace」の開発・販売
    インサイドセールスコンサルティング、データ分析

 

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