MimiTV、クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」提供開始

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MimiTV、クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」提供開始

株式会社MimiTV、クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」提供開始 美容×Twitterに特化した統合的なマーケティング支援を実現

株式会社MimiTV が運営する美容メディア「MimiTV」において、美容商材×Twitterに特化したクチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始した。

「クチコミが少なくて買わなかった経験がある」という傾向があるなど、SNSでのクチコミが化粧品の購買行動に与える影響が強まっていることから、美容好き(美容オタク)なMimiTVユーザーに美容商品をギフティングし、美容オタクならではのリアルで熱量が高いクチコミを生み出すクチコミマーケティング支援サービスの提供に至ったという。

 

<以下、リリース>

MimiTV、クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」提供開始 美容×Twitterに特化した統合的なマーケティング支援を実現

株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容商材×Twitterに特化したクチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始いたしました。

女性の約7割が「化粧品のクチコミが少なくて買わなかった」経験あり

「化粧品のクチコミが少なくて買わなかった」経験あり

MimiTVが15~34歳のSNSで化粧品情報を見る女性580名を対象に行なった調査(※)によると、69%の人が「クチコミが少なくて買わなかった経験がある」と答え、クチコミが化粧品の購買行動に与える影響の大きさが改めて明らかとなりました。また、SNSのクチコミをチェックしている美容商品のカテゴリを聞いたところ、「リップ」63%、「アイメイク」61%、「ベースメイク」57%、「スキンケア」53%という結果となり、幅広いカテゴリでSNSのクチコミが影響していることが分かりました。
※調査時期:2020年1月/調査対象:SNSで化粧品情報を見ている15~34歳の女性580名/調査方法:インターネット調査

Twitterでの熱量の高いクチコミを生み出す「#ガチレビュー」

このようにSNSでのクチコミが化粧品の購買行動に与える影響が強まっていることを踏まえ、MimiTVでは、美容好き(美容オタク)なMimiTVユーザーに美容商品をギフティングし、美容オタクならではのリアルで熱量が高いクチコミを生み出すクチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」の提供を開始いたしました。SNSの中でも昨今美容商材の情報収集に欠かせない存在となっている、Twitterに特化したサービス提供を行うことで、単なるギフティングにとどまらず、Twitterでの評判形成・検索対策により購買につなげるための統合的なマーケティング支援を実現してまいります。

MimiTV クチコミマーケティング支援サービス「#ガチレビュー」

事例紹介

花王株式会社をはじめ、国内美容メーカーの20ブランドに先行実施しており、ご好評いただくことができました。

SOFINA iP 事例1

SOFINA iP 事例2

実際に投稿されたTwitterのクチコミは、購入検討者が検索した際に参考となる内容が多く、忖度無しの本音のクチコミが投稿されることからご好評いただいております。
※「ガチレビュー」は特許庁に商標登録出願中です。

MimiTVは今後も「美容で自信がついて、幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「新しい自分の魅力に気づき、自信を持てる人を増やすこと」を目指してまいります。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/

■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■
株式会社MimiTV 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
担当:中谷(なかたに) お問い合わせメールアドレス info@mimitv.co.jp

<参照元>

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
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