高級時計専門マーケットプレイス「Chrono24」クリスティアーノ・ロナウド氏からの投資を受けて1億ユーロ以上の資金調達を達成

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 PICK UPニュース
高級時計専門マーケットプレイス「Chrono24」クリスティアーノ・ロナウド氏からの投資を受けて1億ユーロ以上の資金調達を達成

高級時計マーケットプレイスChrono24(本社: ドイツ・カールスルーエ、創設者兼CEO: ティム・シュトラッケ)が、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド氏からの投資を受けたことを発表しました。

  • この記事のポイント
  • 高級時計マーケットプレイスChrono24が、クリスティアーノ・ロナウド氏からの投資を受けたことを発表。
  • ロナウド氏の投資により、Chrono24は1億ユーロを超える資金調達を達成し、評価額は10億ドル以上となった。
  • クリスティアーノ・ロナウド氏は時計愛好家の間でも熱心なコレクターとして知られており、Chrono24への投資は彼の時計業界への興味と信頼を示している。

「Chrono24」、クリスティアーナ・ロナウド氏より資金調達を実施

Chrono24は、世界最大級の時計マーケットプレイスであり、LVMHの支配株主でもあるアガッシュや他の投資家たちとともに、1億ユーロ以上の資金調達を達成しました。

クリスティアーノ・ロナウド氏は、「世界で最も稼ぐスポーツ選手」として知られていますが、時計愛好家のコミュニティでも熱心な時計コレクターとして知られています。Chrono24への投資は、彼が時計業界に対する強い興味と信頼を示していることを示しています。

この投資により、Chrono24の評価額は10億ドルを超え、時計市場における地位を一段と強固なものとしました。Chrono24は、世界中の時計愛好家に向けて高級時計の取引プラットフォームを提供し続けています。

Chrono24 CEOのTim Stracke(ティム・シュトラッケ)コメント

「クリスティアーノほど高級時計への情熱を世界の舞台で伝えられる人はいないでしょう。彼はすでに歴史上最も偉大なアスリートの一人としてその地位を確固たるものにしており、投資家としても世界レベルのラグジュアリーやテクノロジーに対し鋭い洞察力を持っています。また、時計への確かな情熱も持ち合わせており、当社がグローバルな舞台で次の章に進む上で、これ以上ないチームメイトだと言えます。」

クリスティアーノ・ロナウド氏よりコメント

「長年の時計コレクター、そしてChrono24のユーザーとして、今回Chrono24の株主になれたことを嬉しく思います。Chrono24は、世界中の何百万人もの時計愛好家が情熱を共に分かち合えるコミュニティです。そのグローバルな一体感は私自身非常に親近感のあるものであり、今回そのコミュニティの一員となれたことにとてもワクワクしています。」

Chrono24とは

「Chrono24」は2003年以来、業界をリードする世界最大の高級時計専門オンラインマーケットプレイスです。120カ国以上から3,000以上の販売業者、並びに3万人以上の個人販売者によりおよそ50万点の時計が出品され、サイト訪問者数は毎月約1000万人(2023年3月現在)。2020年には、約20億ユーロの取引高を達成しています。世界最大規模のプラットフォームであるChrono24は、新品からアンティークまで網羅した時計のラインアップを擁すほか、信頼のおける環境での取引を可能とすることで、すべての時計好きの皆様の“Home”となることを目指しています。

購入者と販売者の双方が安全な環境の下で売買を行えるように、国境を超えたサポートチームが日本語を含む22言語対応でメールと電話のサポートを提供しています。

Chrono24 ウェブサイト: https://www.chrono24.jp
Chrono24 日本公式Facebook: https://www.facebook.com/chrono24.japan
Chrono24 日本公式Instagram:https://www.instagram.com/chrono24.japan/

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ