N高のオンライン授業を3/1 から無料開放(N予備校を無償提供)

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん ニュース
N高のオンライン授業を3/1 から無料開放(N予備校を無償提供)

全国の休校中の生徒に対しN高の学習アプリ「N予備校」が 3/1 から無償提供されます

学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校(以下、N高)および株式会社ドワンゴは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う全小中高の休校要請を受け、3月1日(日)より、N高で導入しているオンライン学習アプリ「N予備校」を全ての方に無償で提供し、オンライン授業を無料開放することを決定しました。

また、オンライン授業を実施したいと考えている教員の皆さまに向けて、学習コンテンツの配信ノウハウのレクチャやアドバイスなどを行う無償サポートも開始します。

 

オンラインで自宅で学べるオールインワン学習アプリ「N予備校」で家庭学習支援

「N予備校」は、ドワンゴがN高と連携し独自に開発した、授業、教材(問題集・参考書)、Q&Aシステムが一つになった学習アプリです。

インターネットを活用することで、いつでもどこでも学習を進めることが可能です。

ライブ配信の生授業では、コメント機能を使って挙手や質問ができるなど双方向の参加型授業を受けることができ、アーカイブされた映像授業では、ノートを取る時に一時停止したり、わからなかった所は何度も見返すことができたりと、自分のペースで学べます。

また、大学受験の授業では、指導経験豊富で受験を知り尽くした実力派予備校講師陣、プログラミングでは、現役エンジニアが講師を務めます。

両者は今回の無料開放によって、多くの生徒・保護者が抱える家庭学習への不安を解消する一助となればと考えています。

 

オンライン学習アプリ「N予備校」概要

本期間中は、有料登録なしで全ての授業を無料で受けることができます。

N予備校HP:https://www.nnn.ed.nico/

*スマートフォンで利用する場合は、App Storeまたは、Google Playからダウンロード

N予備校 提供プログラム

大学受験コース(英語、数学、国語、理科、社会)、中学復習講座(英語、数学、国語)、プログラミングコース、Webデザインコース

N予備校 提供サービス

教材、生授業、Q&Aがオールインワンされた学習アプリ

・教材:生授業講師自らが執筆した、スマホに最適化された50冊分のオリジナル教材を搭載しています。

・生授業:講師が行う生放送授業は、まるで教室で授業を受けているような様々な機能があります。

・Q&A(質問掲示板): 質問して疑問を解決し、自分も疑問に答えてあげる、この教え合いを促進する学びの場を用意しています。

N予備校 推奨環境

iOS:iOS 10以上を搭載したiPhone

Android:Android 5.0以上を搭載した端末

PC:Google Chrome(最新版)

※「N予備校」は第15回「日本e-Learning大賞」において文部科学大臣賞を受賞しました。

 

教員向けオンライン授業配信サポート概要

・ノウハウのあるスタッフによるインターネットを活用した配信方法のレクチャやアドバイスを行い、オンライン授業の実施をサポートします。

<料金>無償

申込方法は、予約ページにて詳細をご確認の上、お申し込みください。

予約ページ:https://forms.gle/vqgzCTrfvMJqJv5eA

 

引用元

 

ー その他の新型コロナウイルスによる休校サポート一覧 ー

新型コロナウイルスによる休校に伴うオンライン学習サービスの無償提供一覧

タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ