meyco、成果報酬の中国越境ECマーケティングサービス「KOLIVE」を開始

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meyco、成果報酬の中国越境ECマーケティングサービス「KOLIVE」を開始

meyco株式会社、タオバオライブやTikTokなどのライブコマースを活用した、成果報酬の中国越境ECマーケティングサービス「KOLIVE(コライブ)」を開始

 

日本及びアジア圏を中心としたデジタルマーケティング会社のmeyco株式会社が、淘宝直播(タオバオライブ)や抖音(Douyin、海外版は「TikTok」)などのライブコマースを活用し、商品の認知拡大及び購買までを成果報酬にてサポートするサービス「KOLIVE(コライブ)」を開始した。

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<以下、リリース>

成果報酬型で中国越境ECマーケティングが可能になるサービス「KOLIVE(コライブ)」を提供開始

単品通販企業、D2C企業の中国進出のハードルを大きく下げる新サービスを提供開始

日本及びアジア圏を中心としたデジタルマーケティング会社のmeyco株式会社(本社所在地:東京都中央区 代表取締役:山本真也 以下「meyco社」)は、淘宝直播(以下「タオバオライブ 」)や抖音(Douyin、海外版は「TikTok」)などのライブコマースを活用し、商品の認知拡大及び購買までを成果報酬にてサポートするサービス「KOLIVE(コライブ)」を開始いたしましたことをご報告いたします。

KOLIVE(コライブ):https://kolive.jp/

KOLIVE(コライブ)提供開始の背景

meyco社ではこれまで日本のお客様に対し、日本国内、中華圏を中心としたデジタルマーケティングのサポートをさせていただいておりました。その中でも中国市場は日本や他のグローバル市場と比較しても規模も成長性も非常に高い水準を誇っております。また、日本から中国向けの越境ECの市場も今後さらなる成長が見込まれております。

その中でも特にライブコマースの成長が著しく、2018年「タオバオ」が運営する「淘宝直播(タオバオライブ)」は、前年同期比で約400%も増加し、取引金額も1,000億元(約1兆5000億円)を突破しております。

中国では情報への信用度、安全性などが薄いという現実があり、自分が信用するインフルエンサーの紹介の商品なら安心して商品を購入する、といった商習慣があります。そういった背景もあり、李佳琦(Austin)によるたった5分間での1万4000本の口紅の販売、6月18日に実施された「618」のセールで、薇婭(viya)による販売額が5億元(約75億円)を超えるなど、超有名インフルエンサーによる「ライブコマース」では販売記録が次々と塗り替えられております。

KOLIVE(コライブ)-meyco株式会社

しかし、中国進出とうと初期投資をはじめ、黒字化までに多額の費用がかかる、とされております。また初期投資だけではなく、販売を拡大していくためにはプロモーションが必須となるので更なる費用がかかります。
事業者様のそんなお悩みを解決するためにこの度、成果報酬型での中国マーケティング支援サービスをつくりました。

KOLIVE(コライブ)について

KOLIVEサービスページ:https://kolive.jp/
KOLIVE(コライブ)とは日本企業と中華圏KOLの成果報酬型マッチングプラットフォームです。
KOLIVEを通じて日本企業はKOLIVEの持つ多数の中華圏ライブ配信KOLのネットワークに案件依頼をすることができます。中華圏ライブ配信KOLは、案件募集とその条件を見て「私に合っている」「私だと売ることができる」と思った案件に対して挙手をすることがで、ミスマッチングを防ぐことが可能になっております。

KOLIVE(コライブ)サービスの特徴-meyco株式会社

KOLIVEの解決できる課題について

1. どの施策がいいかの判断軸がない

リスティング広告?インフルエンサー施策?SNS運用?SNS広告?認知施策と獲得施策を混合してさらに複雑に施策をする時が多いのでどの施策が効果良かったかの判断が難しい。

2. どのインフルエンサーが自社商材に合っているか不明

インフルエンサーアサイン候補はいるがどの人が自社商品に合っているかわからない。
(例)
・インフルエンサーAはフォロワー単価は安いけどこの人でいいのか?
・インフルエンサーBはフォロワー単価は高いけどENG率は高いしなぁ。。
・インフルエンサーCはフォロワー単価は得意の案件商材と違うなぁ。

3. 費用対効果が合わない

海外進出にあたって多額の初期費用が必要となり、マーケティングでも費用対効果がなかなか合わないので本腰を入れた施策にまで至っていない。
(例)
・EC出店費用、獲得系広告費用、認知広告費用、EC運営手数料EC管理工数…etc

実施までの流れについて

ご依頼から最短2週間で実施可能となります。
上記KOLIVEと合わせて他の越境施策のご提案も可能となっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

KOLIVE(コライブ)実施までの流れ-meyco株式会社

お問い合わせ:https://kolive.jp/#contact

KOLIVEが描いている世界について

KOLIVEでは「あなたの思いが世界に届く」をコンセプトにサービス提供を実施しております。今の時代、人が思いを込めて作った最高の商品はSNSなどを通してより世の中に浸透しやすくなっております。しかし、まだまだ世界中に届けるには多くのハードルが存在いたします。我々はKOLIVEを通してこの「人は人からモノを買う」現代社会の時流を活かしながら、日本の商品をはじめ、本当に良い商品が世界中に流通する社会を作っていければと思っております。

ABOUT US

meyco株式会社

meyco株式会社は日本及びアジア圏を中心としたデジタルマーケティング会社です。化粧品企業様をはじめ多業種の企業様の越境マーケティングをサポートさせていただいております。国内及び海外マーケティング施策に従事した者がいることにより、企業様の状況を踏まえた上で最も投資対効果が高い施策をご提案させていただいております。現地パートナー会社様とも連携し、日本国内にとどまらないグローバルな事業展開を実現しております。

【meyco株式会社 会社概要】
会社名 :meyco株式会社(meyco Inc.)
所在地 :東京都中央区銀座3-14-1 3F
設立日 :2018年11月1日
業務内容 :グローバルデジタルマーケティング事業
■ 中国 / 台湾 越境EC運営事業
■ 中国 / 台湾 越境ECマーケティング代行事業
■ 中国 / 台湾 / 英語圏 インバウンドマーケティング代行事業
■ 日本 デジタルマーケティング代行事業
URL   :https://meyco.co.jp
お問い合わせ先:古山
Contact :contact@meyco.co.jp

<参照元>

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