株式会社うるる、電話取り次ぎサービス「fondesk」の有料契約件数が1,000件を突破

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株式会社うるる、電話取り次ぎサービス「fondesk」の有料契約件数が1,000件を突破

株式会社うるる、オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」サービスの有料契約件数が、2020年6月末時点で1,000件を突破

クラウドソーシング事業、CGS(Crowd Generated Service)事業、BPO事業などを展開する 株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也)が提供している オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」サービスの有料契約件数が、2020年6月末時点で1,000件を突破した。

fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・Google Chat)やメールで報告するサービス、2019年2月18日のサービス開始以降、有料契約件数が2020年4月末日時点で500件となりそこから2カ月で倍増となった。

【公式】fondesk(フォンデスク)お申込みページはこちら

<以下、リリース>

電話取り次ぎサービス「fondesk」が有料契約件数1,000件を突破 ~わずか2カ月で倍増 テレワーク・出社のハイブリッド時代に即した働き方に貢献~

株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)が運営する、オフィスにかかってくる電話の一次取次サービスfondesk(フォンデスク)は、2020年6月末時点で有料契約件数が1,000件を突破したことをお知らせします。今年4月末日時点での500件突破からわずか2カ月で倍増、成長を続けております。

fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・Google Chat)やメールで報告するサービスです。2019年2月18日のサービス開始以降、「電話対応をなくし職場を静かな環境にしたい」「受電漏れを防ぎたい」といった企業からご好評を頂いています。

先般の新型コロナウイルスの流行により、働き方に関して企業は大きな転換を迫られました。具体的には、テレワーク前提とした働き方が急速に浸透し、“ニューノーマル”となりつつあります。fondeskは、今年の2月頃から問い合わせが通常よりも増え始め、都が緊急事態宣言を打ち出した3月末ごろから急速に有料契約件数が増加。緊急事態宣言が解除されても、fondeskのご利用企業数は増え続けております。

今後、感染の第2波、第3波で再び外出自粛に転じることに備え、BCP(Business Continuity Plan)対応としてもテレワークを前提とした業務フロー構築が企業には求められています。
企業の電話一次対応を外部化・デジタル化することは、生産性の向上・コスト削減に繋がり、また、テレワークを前提とした業務プロセスの再構築を後押しします。今後も、電話対応をなくし働く環境を整えデジタルトランスフォーメーション(DX)を推し進めたい企業のご要望にお応えできるよう、fondeskは更なるサービス充実に努めてまいります。

*Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINE、Google Chatは、各社の登録商標または商標です。

fondesk(フォンデスクとは)

(https://www.fondesk.jp/)

https://youtu.be/eWBZhydLjtQ

会社・事務所の電話対応を代行し、受けた電話をすぐにチャットで報告するサービス。受電報告は、Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINE、Google Chatなど、普段使っているツールを選べます。 受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、何度もかかってくる営業電話など、対応不要な電話番号が可視化されます。特定の発信者番号を着信ブロックとして登録することができる「ブロックリスト機能」があります。

(fondeskの特徴)
1、シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)
2、質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約42万人登録する「シュフティ」も運営しています。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約10分で利用開始できます。
14日間の無料トライアルも実施中です。

会社概要

うるるグループ(https://www.uluru.biz/)
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆クラウドソーシング事業
・「シュフティ」の運営、自治体のひとり親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
◆CGS(Crowd Generated Service)事業
・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス)
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
◆BPO事業 ※株式会社うるるBPOにて運営
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)

サービスに関するお問い合わせ先

株式会社うるる 担当:上口
TEL:03-3520-8770 E-Mail:hello@fondesk.jp

報道関係者のお問い合せ先

株式会社うるる 広報室 担当:小林
TEL:03-6221-3069  E-Mail:pr@uluru.jp

<参照元>

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