株式会社おぎそ がスーパーセールを開催、オリジナルスプーン&フォークが50%OFFで

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社おぎそ がスーパーセールを開催、オリジナルスプーン&フォークが50%OFFで

全国の保育現場でも大好評!累計販売数46,000本以上のオールステンレスのオリジナルスプーン&フォーク

楽天市場のキッズ用カトラリー部門デイリーランキングでは6冠達成!感謝をこめて、3月4日(月)からのスーパーセールでは50%OFFで購入いただけます。

『使う人に優しい商品を』と提案し続ける「まるくぱーじゅ」。まるくぱーじゅを運営する株式会社おぎそ(本社:岐阜県土岐市)は、30年以上、全国の保育園、学校、病院、ホテルに磁器の中でも割れにくい強化磁器食器を毎年40万個以上、お届けしてきました。食器だけでなくカトラリーも好評で、EDISONmamaとのコラボしたフォークとスプーンの累計販売数が46,000本突破しました。

※累計期間 2019年6月~2024年1月

エジソンのお箸で有名なEDISONmamaとおぎそのコラボ!

これまで多くの方に利用されている『エジソンのお箸』で知られる子ども用カトラリーメーカーEDISONmama。

そのEDISONmamaとまるくぱーじゅ運営会社のおぎそがコラボして生まれたスプーンとフォークは、子どもの食事をサポートしてくれる、こだわりと思いやりが詰まった商品です。

衛生的だから多くの保育現場で使われています!

ハンドル部分がプラスチック素材で作られた従来品を使う保育現場から「接着部分に汚れがたまりやすそうで、衛生面が心配」とのお声をいただきました。

そこで開発されたのが、オールステンレス素材のスプーンとフォーク。

口元からハンドルまで、ツルッときれいに洗えて衛生的。

マット仕上げで傷が目立ちにくいのが特徴です。

熱に強いため食器洗浄機や熱風消毒保管庫にも対応していて、洗いやすさも大事に考えられています。

三点持ちがしやすい設計

このエジソンシリーズは、持ち手が立体的でぷっくりしていて、小さな手でもしっかり握りやすいよう設計されています。

スプーンやフォークを初めて使う2歳くらいの子どもでもグー握りで使うことができ、鉛筆を持つように持つ『三点持ち』もしやすいことから、スムーズにお箸に移行することができます。

成長に合わせた握り方をサポートしてくれる工夫がされています。

子どもの手への負担減!見た目より軽いヒミツ!

ハンドルの内部を空洞にしてあるため、スプーンの重さ約28gフォーク約26gと軽く作られています。

(同シリーズの”持ち手フラットタイプ”の重さは、スプーン:約26g/フォーク約23g)

小さなこどもの手への負担を減らし、軽くて使いやすいから毎日毎食使いたくなるカトラリーです。

握りやすいから、食べやすい!「自分でできた」という達成感のきっかけになる!

スプーンは口元がフラットで、食器などの底面にピタッとフィットして最後まですくいやすいのが特徴。

サラサラしているので食べ物が引っ掛かりにくく食べやすい仕様になっています。

また、スプーンが浅いとスープなど水分の多いものは口に運ぶまでにこぼしてしまうのが心配ですが、EDISONのスプーンは深めの形状だから、しっかりすくえてこぼさず食べることができます。

ストレスなく食べられることで食事の時間が楽しくなり、『自分でできた!』という達成感を味わうきっかけになります。

子どもに人気の麺メニューもしっかりキャッチ!

口に入れた時に痛くならないかと、小さなお子さんにフォークを使わせるのはまだ不安という声にも応えているのが、このフォーク。

刃先を丸くしてあるので、安心してお使いいただけます。

溝がついているため、子どもが大好きなうどんやパスタ、ラーメンもしっかりキャッチ。麺が絡んで滑り落ちにくいところも使いやすい秘密です。

また、カーブがついているため、短く切った麺類でもスプーンのようにすくって使うこともできます。

持ち手がフラットなタイプも大好評

エジソンスプーンフォークはそのまま!

薄くてシンプルな持ち手のフラットタイプは、大きくなっても使えるデザインです。


セール情報

楽天市場のキッズ用カトラリーのデイリーランキングで6冠達成し、多くのお客様からご満足のお声を頂いています。

3月4日(月)20時からスタートする楽天スーパーセールの期間中は50%OFFでご購入いただけます。

期間:2024年3月4日20:00 ~ 3月11日 01:59

URL:

【ふっくらタイプのスプーンフォーク】

【フラットタイプのスプーンフォーク】

製品情報

【ふっくら立体ハンドルタイプ】2~4歳向け

  • 長さ:13.7cm
  • 口幅:スプーン2.7cm/フォーク2.5cm
  • 重さ:スプーン約28g/フォーク約26g

【フラットタイプ】3~6歳向け

  • 長さ:13.7cm
  • 口幅:スプーン2.7cm/フォーク2.5cm
  • 重さ:スプーン約30g/フォーク約30g
  • 材質:18-8ステンレス
  • 生産国:日本

株式会社おぎそ

株式会社おぎそ

保育園、学校給食に陶磁器製の子ども食器を1,000 万個以上送り出している会社が、子ども、女性、使う人に『優しい商品』を提案します。食器に限らない、様々な商品を提供することで、あなたの欲しいものをみつける思い出の栞~しおり~に…


<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ