株式会社KIDS SNACK LABがお菓子のD2Cブランド『KIDS SNACK LAB』スタート

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
株式会社KIDS SNACK LABがお菓子のD2Cブランド『KIDS SNACK LAB』スタート

365日食べても体が喜ぶお菓子を!子どもの未来を育てるお菓子のD2Cブランド『KIDS SNACK LAB』スタート

2023年1月20日(金)より「CAMP FIRE」にてクラウドファンディングをスタート

子どもの未来をお菓子から考える株式会社KIDS SNACK LAB(東京都世田谷区、代表取締役:古谷 聖、以下KSL)は、チョコ、グミ、クッキー、チップスなどのこれまでのスナックをアップデートした、子ども向けお菓子のD2Cブランド「KIDS SNACK LAB」(キッズスナックラボ)をスタートいたします。「KIDS SNACK LAB」は、最新の栄養学に基づき、ビタミンやミネラルなどの毎日の食事で不足しがちな栄養素をバランスよく取り入れ、原材料は白砂糖不使用・小麦粉不使用で体にやさしいものだけを使用することで、美味しくて365日食べても体と心が喜ぶ子ども向けお菓子のブランドです。2023年4月には、『きりかえスイッチ オレンジグミ』『ハードなハートに クリームサンド』『しゅうちゅうエール! ざくざくチョコ』の3商品の発売を予定しています。この発売に先駆け、2023年1月20日(金)よりCAMP FIREにてクラウドファンディングをスタートいたします。

ブランドステートメント

やさしいものを、食べてほしい。
おいしいものを、食べてほしい。
うれしいものを、食べてほしい。

子どもを見守るお父さん、お母さんの気持ちは、
いつだって複雑で、切実で、温かくて。

だから私たちは、つくります。
おいしいのに、栄養も補える。そんな、おかしを。
カラフルなのに、体にやさしい。そんな、おかしを。

自由な発想と、丁寧なものづくりで、
おかしをつぎつぎ、進化させていく。

KIDS SNACK LAB、はじまります。

毎日食べても体と心が喜ぶ、子どものための新しいお菓子の選択肢を作りたい

ブランドを立ち上げたきっかけは、代表取締役であり一児の父でもある古谷の気づきにありました。 それは4歳になる娘が、毎日のようにコンビニでお菓子を買っているということ。身近なコンビニやスーパーなどで買えるお菓子には、チョコレート、ポテトチップス、ラムネ、グミなど、子どもが好きなお菓子がたくさんあります。市販のお菓子は子どもの空腹を手軽に満たすことができるものであり、家事や仕事などで忙しい親からしても、サッと子どもに食べさせることができる点ではとても便利で手軽なものだと言えます。

一方で、子どもが普段の食生活で摂るべき栄養について真剣に考え、お菓子に使われている砂糖や油、小麦粉などの材料を見つめ直してみたとき、「365日食べても安心で、かつ体や心にとっても大切な栄養が補える、子どものための新しいお菓子の選択肢を作りたい」という思いに至り、ブランドがスタートしました。

子どもの心の健康のためにも、日ごろからの栄養摂取が必要

焦ったり、不安になったり、イライラして集中できなかったり…。一人で抱え込んでしまいやすい心の悩みは、近年ではビタミンやミネラルの不足が一因と言われています。それは大人だけでなく子どもも同じです。

子どもの日常には、一生に一度しかない経験や大舞台など、緊張やストレスなどが生じる場面がたくさんあります。しかし、たくさんの大人がサプリでさらっと補っている栄養を子どもが食事だけで十分に摂取するのは簡単ではありません。そこで私たちは、栄養素入りのおいしくて、体にやさしいお菓子を作ることで、子どもの健康維持をサポートしたいと考えました。

KIDS SNACK LABが大切にしている3つのこと

「KIDS SNACK LAB」が、子どもの心と体の健康に良い菓子をつくるにあたって、3つのことを約束しています。子どもが栄養が補えて、しかも体への負担が少ない砂糖や、油などの材料だけで作られたお菓子をお届けできるように、チームでレシピを考案し、ひとつひとつの材料、調理法・製造方法を選びます。

  1. 栄養いっぱいのおかしを作ります。
    最新の栄養学に基づき、ビタミンやミネラル、菌、酵素などを配合し、心と体の成長を助けるお菓子を開発しています。
  2. 白砂糖は使いません。
    おいしくて、しかも血糖値の上昇や肥満などにつながりにくい甘味を、ひとつずつピックアップしています。
  3. グルテン、トランス脂肪酸を減らします。
    どんな年齢・体質の子どもでも365 日安心して食べられるよう、体に負担をかけない製法を採用しています。

第一弾商品は全3種類。栄養いっぱいのお菓子を、体にやさしい材料だけで作りました。

2023年4月、「KIDS SNACK LAB」のブランドローンチと同時に3つの新商品の発売を予定しています。それぞれに異なる栄養素と美味しさが詰まったお菓子ができました。

きりかえスイッチ オレンジグミ

勉強、習い事、スポーツ、恋愛に友達関係…。子どもたちの毎日には、プレッシャーやイライラの種がたくさん。

甘すっぱくて、ビタミンたっぷりのグミが、心と体の栄養バランスを整えます。

  • 価格:オープン価格 ※想定小売価格3,600円前後(税込)
  • 内容量:20g×9 袋
  • 配合栄養素:ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD

ハードなハートに クリームサンド

試験、大会、発表会…。大一番に向かう君に。体だけじゃなくて、心の強さもほしい時に、ミネラルが栄養バランスをサポートします。さっくりやわらかいクッキーで、バニラ味のふわふわのクリームをサンドしました。

  • 価格:オープン価格 ※想定小売価格4,200円前後(税込)
  • 内容量:20g×9袋
  • 配合栄養素:鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウム

しゅうちゅうエール! ざくざくチョコ

集中できない、覚えられない、はかどらない…。そんなときの休憩や間食には、ザクザク食べるチョコスナック。カカオ、鉄分、国産GABAが頭と心に刺激と栄養をくれます。

  • 価格:オープン価格 ※想定小売価格3,800円前後(税込)
  • 内容量:20g×9袋
  • 配合栄養素:鉄分、GABA

※配合栄養素については、配合量の多い順に代表的な栄養素を抜粋して記載しています。
※記載の情報はすべてリリース配信時のものです。一部情報については今後変更となる可能性があります。

レシピ開発&ブランドディレクション

TETOTETO Inc.
井上豪希、井上桃子、丸山千里

食のクリエイティブユニット〈TETOTETO〉として、食を中心に、ひとの暮らしの感度を高めるプロダクトをプロデュース。菓子メーカー、飲食店、水産企業、牧場、農家など、幅広い企業をクライアントとして、プロデュースを手掛ける。レシピや商品開発にとどまらず、店舗開発、ブランディングなど活躍は多岐にわたる。テレビ、雑誌、料理教室など、メディア出演の機会も多数。

ずっと使えるボックスを、アーティストのみなさんとのコラボレーションによってデザイン

「KIDS SNACK LAB」のお菓子は、絵本作家、イラストレーター、クリエイティブユニットなど、さまざまなシーンで活躍するアーティストの方々によるオリジナルボックスでお届けします。子どもたちの感性を刺激する「おいしくて、ヘルシー」なアートワークで美味しさとともに心のワクワクもお届けします。

第1弾コラボアーティスト

ニシワキタダシ

イラストレーター。なんともいえないイラストやモチーフで、書籍や広告、グッズなど幅広く活動中。著書に『かんさい絵ことば辞典』(パイ インターナショナル)などがある。

第2弾コラボアーティスト

unpis

イラストレーター。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。 広告、書籍、パッケージ、壁画などのイラストを中心に様々な分野で活動中。

第3弾コラボアーティスト

tupera tupera

亀山達矢と中川敦子によるユニット。 絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、様々な分野で幅広く活動している。

1月20日(金)よりクラウドファンディングがスタート

2023年4月のブランドローンチを前に、CAMP FIREにてクラウドファンディングを1月20日(金)よりスタートします。『きりかえスイッチ オレンジグミ』『『ハードなハートに クリームサンド』『しゅうちゅうエール! ざくざくチョコ』の3商品をお届けするリターンはもちろん、子どもと一緒に参加できるお菓子作り体験イベントのチケットやボックスをデザインしているアーティストのオリジナルイラストの提供など、子どもだけでなく大人も楽しんでいただけるようなリターンをご用意しています。

KIDS SNACK LABについて

365日食べても安心で、子どもの心や体にとって大切な栄養が補えるお菓子の選択肢を増やしたいという思いから誕生した、子ども向けのお菓子ブランド。世田谷区からチャレンジする事業として、世田谷区地域連携型ハンズオン支援事業「SETA COLOR(セタカラー)」から支援をいただきながら、白砂糖・小麦粉不使用でビタミン・ミネラル・菌・酵素など最新の栄養学に基づいた美味しいお菓子をお届けします。

会社概要

  • 企業名:株式会社KIDS SNACK LAB
  • 代表者:古谷 聖
  • お問合せ先:prgroup@kidssnacklab.com
  • 事業内容:子ども向け健康菓子の企画・製造・販売

<以上>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ