株式会社UNI’SONが飲食店向けインフルエンサーキャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」をリリース

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株式会社UNI’SONが飲食店向けインフルエンサーキャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」をリリース

「グルメ大学+PLUS」提供開始

株式会社UNI’SONが新サービス「グルメ大学+PLUS」を提供開始。このサービスは、インフルエンサーのノウハウと飲食店マーケティングを融合し、飲食店向けに最適なインフルエンサーの選定から企画、撮影、編集までを一気通貫でサポートします。目的は、SNS上での情報流通を最大化し、飲食店の認知度向上と集客加速を促進することです。

このニュースのポイント
  • 飲食店専用のインフルエンサーキャスティングサービス
  • インフルエンサー選定から企画・撮影までトータルサポート
  • SNSでの情報流通最大化による集客促進

<以下リリース>

【飲食店向け|Z世代の集客支援】グルメ特化型インフルエンサー・キャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」を提供開始

【最適なインフルエンサーの選定から企画・撮影・編集までトータルサポート!SNSでの情報流通の最大化を図り、飲食店の認知や集客に貢献します】

総フォロワー150万人を超えるグルメ系インフルエンサー「グルメ大学」を運営する株式会社UNI’SON(本社:東京都渋谷区、代表取締役 櫻井厘太朗、飯竹恒太郎) は、飲食店集客に特化したインフルエンサーキャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」を3月27日より開始いたします。

インフルエンサーとしてのノウハウと飲食店マーケティング会社としてのノウハウを合わせ、飲食店に対して最適なインフルエンサーの選定から企画・撮影・編集まで一気通貫でサポートいたします。

グルメ大学+PLUSの詳細

背景

株式会社UNI’SON
当社株式会社UNI’SONでは、SNS総フォロワー150万人以上を超えるオールジャンルグルメメディア「グルメ大学」やコスパ特化グルメメディア「コスパ飯」を運営しております。日本国内だけでなく海外の視聴者を多数抱える世界的な日本飲食店発信メディアの運営を通して、過去SNSショート動画総再生数15億回を突破するなど数多くの世間の飲食店のトレンドを作ってきました。その中でも多数企業プロモーション案件の依頼を受け、まだ世に出回ってない飲食店に「バズり」を提供してきました。さらに、社内のSNSメディアだけでなく、ご依頼いただいた飲食店に最適なグルメインフルエンサーやグルメメディアを選定及び

提案し、飲食店とグルメインフルエンサーの正しい関わり方を突き詰めた結果、日本の飲食文化はさらに大きく進化するポテンシャルを確信するに至りました。魅力に溢れたまだ知られていない飲食店は日本にたくさんあります。その一方SNSノウハウや実績がないにも関わらずSNSインフルエンサーマーケティングを提案する業者も多数存在し、その様な業者がSNSグルメインフルエンサーの市場そのものを縮小させているのも事実です。「グルメインフルエンサー」でありながら「飲食店マーケティング会社」である弊社が「正しい」価格、タイミング、インフルエンサー選定を行い、日本の飲食店業界、さらにはSNSインフルエンサー業界に貢献しなければいけないと受け止めております。「全てのSNSと飲食店の可能性をさらに向こうへ」という願いを込め、飲食店特化のグルメインフルエンサーキャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」をローンチしました。

グルメ大学+PLUSについて

グルメ大学+PLUS

サービス名:飲食店集客特化のグルメインフルエンサーキャスティングサービス「グルメ大学+PLUS」

は、飲食店に対し最適なインフルエンサー選定をすることによって、SNS上の情報流通の最大化を図り、認知や集客の加速とファンの獲得を目的としたサービスです。「グルメインフルエンサー」でありながら「飲食店マーケティング会社」である弊社が多数のプロモーション実績やインフルエンサー選定データを用いて飲食店の悩みを解決する最適な提案をさせていただきます。SNS上には多様なグルメインフルエンサーが存在し、それぞれが得意とする領域を精度の高い分析を通して選定することは飲食店にとって必須でありながら、ノウハウ不足やインフルエンサーの提案力の低さによる失敗が多いのが現状です。

インフルエンサーとしてのノウハウと飲食店マーケティング会社としてのノウハウを合わせ、その様なミスマッチを減らし、飲食店の認知や集客に貢献いたします。

本サービス提供の流れ

飲食店事業者向け:サービス提供の流れ

1. キャスティングの条件やターゲットについて打ち合わせ

2. グルメ大学+PLUSで条件に合った飲食特化のインフルエンサーを選定

3. 弊社が企画・撮影・編集を一気貫通

3. 各インフルエンサーアカウントからPR投稿を実施

4. 効果測定及び結果の分析を行い、そのデータから広告運用してLTVを上げる

本サービスの強み

1. 他社にはない特化した飲食特化型キャスティング

弊社は飲食業界屈指のSNS運用代行数と実績があり、

その運用ノウハウを基に飲食店のジャンル客層に合ったキャスティングを実現します。

2. たくさんのグルメ系インフルエンサーとの情報交換

グルメ系インフルエンサーとのコネクションから得意ジャンルや年齢層などの情報を収集し各飲食店に最適な人材をアサインをします。

3. 200件以上のキャスティング実績からの信用

弊社キャスティング件数は200件以上にも及び、その膨大なデータから、ミスマッチの無いキャスティングが可能です。

<株式会社UNI’SON 櫻井のコメント>

スマートフォンの普及に伴い、SNSを活用したマーケティング施策が拡大しています。特に、インフルエンサーマーケティング市場は、国内外を問わず成長し続けています。 今回、新たにローンチする「グルメ大学+PLUS」を通じて、飲食店特化のインフルエンサーマーケティングの重要性に焦点を当て、飲食店の事業者様にLTVの高いユーザー獲得への効率的なアプローチを実現します。当社は、このような施策を積極的に取り入れることで、事業のさらなる成長とビジネスの加速を図っていきます。

グルメ大学+PLUS実施内容

実施内容

総再生回数15億回以上、総ブランド150以上の運用データを基に構築された飲食店インフルエンサーキャスティングノウハウを活用し、強力なSNSプロモーションを飲食店事業者に対して提供。今後「グルメ大学+PLUS」を活用することで日本国内外からの飲食店集客が実現します。

▶︎支援内容

-飲食特化インフルエンサーのキャスティング

-企画・撮影・編集を当社で一気貫通 

-飲食特化の広告運用で高い費用対効果の実現

-当社SNSでプロモーション支援

インフルエンサーキャスティング例

インフルエンサー例

グルメ大学とは

グルメ大学実績

会社概要

会社名  : 株式会社UNI’SON

代表者  : 代表取締役社長 櫻井厘太朗、飯竹恒太郎

本社所在地: 〒150-0011東京都渋谷区東3-6-22グラマシー恵比寿100

設立   : 2020年7月17日

事業内容 : SNSオウンドメディア「グルメ大学」「コスパ飯」を中心としたSNSプロモーションサービス、飲食店特化のSNSコンサルティング、SNS運用代行事業など

<以上>


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