ヌプカ株式会社がクリエイターSNS「Comic」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ヌプカ株式会社がクリエイターSNS「Comic」を提供開始

作品の発表と販売、どちらもできるクリエイターSNS「Comic」をリリース

ヌプカ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:片桐孝憲)は、新サービスとしてクリエイターSNS「Comic」をリリースしました。

Comic(https://comic.xyz)はアーティスト・イラストレーター・漫画家・フォトグラファー・モデル・デザイナー・作家をはじめとする、すべてのクリエイターのための新しいSNSです。クリエイティブ活動の共有や画像で表現されたデジタル作品の発表・販売を行うことができます。

Comicで使われるWeb3技術

ComicはWeb3技術をベースにしたサービスです。イーサリアムウォレットを接続してログインを行い、イーサリアムの暗号通貨であるETHを決済に利用します。世界共通のオープンな通貨によって、クリエイターの表現を尊重しながら決済を行うことができ、さまざまな国のファンに作品を届けることが可能になります。

決済はイーサリアムのスマートコントラクトを通して行われ、クリエイターの売上は販売された瞬間に本人のウォレットに直接送金されます。今後、チームで制作した作品を販売する際にクリエイター間で売上が自動的に分配される仕組みなども実装予定です。

Comicでは販売に際して手数料をいただく予定ですが、当面の間は無料でご利用になれます。Web3ならではの出品・販売体験をお試しください。

Comic開発チームからのコメント

Comicは「創作って楽しい」という思いを大切にしています。そんなクリエイティブな取り組みに長く専念できるクリエイターを増やしたいと考え、持続的に収益が得られるプラットフォーム「Comic」が生まれました。

Comicチームもクリエイターのみなさんと同じようにサービス開発の楽しさを共有していきます。開発の様子やロードマップは以下のページからご覧いただけます。お気軽にフィードバックをお寄せください。

会社概要

  • 会社名:ヌプカ株式会社 / Nupqua Inc.
  • 事業内容:クリエイターのためのプラットフォーム開発・運用
  • 所在地:東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F WeWork
  • 代表取締役:片桐孝憲
  • お問い合わせ:info@nupqua.com

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ