「Respo(リスポ)」新たな積立購入ECサイトがサービス提供開始 – 企業と消費者双方にメリット

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
「Respo(リスポ)」新たな積立購入ECサイトがサービス提供開始 – 企業と消費者双方にメリット

株式会社リスポ、新サービス「Respo(リスポ)」の提供を開始

株式会社リスポ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:黍田龍平)は、2024年1月10日より、ライフイベントに合わせた積立購入が可能なECサイト「Respo(リスポ)」のサービスを開始しました。β版運用中には、延べ150名以上のユーザーが利用し、900万円を超える積立て実績を達成しています。

サマリー
  • 株式会社リスポが新たなECサイト「Respo(リスポ)」を2024年1月10日に開始。
  • ユーザーは毎月一定額を積立て、高額商品をお得に購入可能。
  • 企業は広告費削減とパーソナライズされたマーケティングが実現し、ユーザーとの長期関係を築ける。

「Respo(リスポ)」の特徴とユーザーへのメリット

「Respo(リスポ)」は、ユーザーが毎月一定金額を積立て、高額商品をお得に購入できるシステムです。クレジットカードを使用し、口座開設や送金の手間が不要な点が特徴です。加えて、キャッシュバック機能を提供することで、消費者の積立利用とモチベーションを高めます。この新しい購入方法は、EC事業者にとっても価格が理由で離脱していたユーザーを囲い込む手段となり、売上向上に寄与します。

企業にもたらされるメリットと今後の展開

「Respo(リスポ)」の導入により、事業者は広告費の削減やパーソナライズされたマーケティングを実現できます。また、ユーザーとの中長期的な関係構築により、顧客ロイヤリティの向上が期待されます。今後はカートシステムとの連携を予定しており、サービスのさらなる拡張が計画されています。

利用ユーザーにとってのメリット

  • 高価な商品を計画的に購入可能。
  • 積立完了後のキャッシュバックによる更なるお得感。
  • 月額費や手数料が不要で、途中キャンセルも可能。

この革新的なサービスは、小売事業者の顧客層の拡大に貢献し、消費者には計画的なショッピングを提供します。Respo(リスポ)は、企業とユーザー双方に新たな購入体験をもたらすことでしょう。

株式会社リスポ 代表取締役社長 黍田龍平氏の言葉

黍田龍平氏は、新しい買い物の形を提供できることを誇りに思っています。Respo(リスポ)のアイデアは、友人の高額商品購入に関する失敗談から着想を得たものです。この経験から、ユーザーとEC事業者双方にメリットをもたらすサービスを目指し、「Wellbeing FinTech」をミッションに掲げ、信頼関係を重視しながらサービスを進化させていくと述べています。

ECサイト:https://respo.money/

Respo(リスポ)

株式会社リスポ 会社概要

会社名:株式会社リスポ

代表取締役:黍田龍平

設立日:2021年5月

所在地:東京都渋谷区宇田川町6-20

資本金:5,000万円(資本準備金含む)

HP:http://respo.io/

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ