株式会社ブルームホールディングスが不動産エージェント制度を導入した新会社「株式会社QUIX」を設立

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社ブルームホールディングスが不動産エージェント制度を導入した新会社「株式会社QUIX」を設立

ブルームHDの新提案「不動産エージェント×建築エージェント」

ホールディングス内の不動産と建築のRACS TEAM発足。不動産エージェント制の総合不動産業 株式会社QUIXを新たに設立。様々なシナジーを生み出します。

築70年超の元銀行のオフィスビル。天井高3.75m。Nexusが内装を手がける。内装設計:國武陽一郎 壁面アート:澁谷忠臣

建築、不動産の他、貴金属類、宝飾品やブランド品の買取り販売、自動車販売等、様々なサービスを展開する株式会社ブルームホールディングス(横浜市中区、代表取締役 吉田朋裕)は、国内でも浸透し始めてきた不動産エージェント制度を導入した株式会社QUIXを新たに設立。2024年2月9日より業務を開始致しました。

不動産業の新法人の設立に伴い、ブルームホールディングス内の建築設計・施工の株式会社Nexus、建設業をサポートする一般社団法人 建設業総合支援機構(KSSK)の3社で構成される「RACS TEAM」を発足しました。

「不動産エージェント×建築エージェント」をキーワードに、新サービスや独自のアプリケーションを今後発表し、全国的に展開していきます。


RACS TEAMのサービス

  • 不動産エージェント制の総合不動産企業として全国に展開
  • 建築における新たな創作と創造的再利用(クリエイティブ リユース)によるサイクルを構築
  •  いま注目されているエスクロー取引の活用、及び建設業の補助金獲得サポート
  •  建設テックを活かした住宅販売システムツールの提供
  •  不動産と建築のエージェントの得意分野を案件ごとに融合させるマッチングサービス
  • エージェント同士のマッチングによるクイックレスポンスとワンストップソリューション
  • エージェント同士やRACS TEAM 3社のシナジーだけでなく「不動産×建築」で、同業他社とも様々な連携が図れて、シナジーを生み出す協働ができる
  • 働き方改革が叫ばれる中、個の特徴や特性をフルに活かして、不動産と建築の分野での副業や兼業も可能となり、より柔軟なプロフェッショナルの道を目指せる環境

RACS TEAM 各社紹介

株式会社QUIX

国土交通大臣免許取得。現在は本社(横浜市中区)、横浜オフィス、沖縄オフィスの3拠点。

2024年1月に宅建業の国土交通大臣免許を取得し、2月より始動した不動産エージェント制の総合不動産企業です。

不動産エージェントとは、フルコミッションかつフルリモートで「個」で活動します。時間やノルマに縛られずに働けることで、不動産を専業として副業する人や、そのまた逆も然り。子育てとの両立も可能です。

政府の働き方改革の中でも副業・兼業を促進している昨今、まさに今の時代にフィットするシステムで近年注目を集めております。

企業の特徴や商品、部署に縛られない為、幅のある不動産業の中で分野を広げる人や、不動産を更に深堀りする事でキャリアアップを図るプロフェッショナルな人材も多く活躍しております。

そして制約が無い為に、一人ひとりのお客様と深く付き合いながら、利益にお応えする活動やコンサルタントができる点でも、不動産におけるエージェントシステムは、お客様にとってのメリットや満足度は大きいです。

不動産と建築は親和性が高く、様々な場面で双方の要望や問題点が度々出てきます。グループ内での連携や、不動産に加え、建築の知識や経験も兼ね備えた人材が活躍し、建築を絡めたソリューションをワンストップで行えることが、QUIXの強みとなります。


株式会社Nexus

“気付きの創造”をキーワードに、デザイン性の高い建築・内装の設計監理・施工を手掛けている。

建設業ならびに一級建築士事務所の免許をもつ組織です。

記憶の継承・再生、投資と収益、資産価値の向上、インバウンド対応など国際的な機能、恒久的な公的資産としての役割や、増加するストックのなかでの差別化、幸せに溢れた家族の器 など、現代において建築物に求められることは様々です。

その個別の目的を紐解き、適した解を導きだし、組立てしてゆくには多種多様な能力が必要となります。

優れたデザイン性、遵法性、資産・工事区分、耐震性、断熱・省エネルギー、リノベーション・コンバージョン・再生建築、アートetc.

Nexusでは、専門性の高いメンバーにて構成した環境を最大限活かし、案件に応じた設計と施工のベストなチームを構築致します。

また、建築部門としては、PFI(民間資金活用事業)、エスクロー(信託建築資金管理システム)や公的補助金、RACS TEAMとしましては、不動産、士業チームとの連携により事業承継のご検討までも一元化することが可能です。

今後、更に変化し続け、様々な必要性が増すことが予測される時代にも柔軟に対応し、多くの方のお役に立つことができます。

WEB制作中(3月公開予定)


一般社団法人建設業総合支援機構

2012年設立。国土交通省補助事業採択団体(地域型住宅グリーン化事業事務局)

住宅業界に従事する各事業者様(不動産業・設計事務所・工務店・一人親方)を、技術、品質、情報等の面から支援。関係省庁や各機関、関連企業と連携し、地域の良好な住環境の構築をはじめ、維持整備に向けた積極的な取り組みを実施しています。

持続可能な地域社会づくりに貢献することを目的として、国土交通省補助事業(地域型住宅グリーン化事業)にも採択されている全国組織の住宅事業団体です。

昨今、住宅建設は「建材価格の高騰」をはじめ「建設会社の倒産」や「人員不足」などが、建設業界内では深刻な問題となっております。また住まい手となる顧客との契約機会を得られても、これらの問題によって実際に工事に着手できない状況が起き始めている実情があります。

更に建築基準の高耐久化・省エネ化などの「住宅の高性能化」が今後は求められ、住宅建設はより難易度が増すことが確実視されております。

そこで、当社団の持つ独自のノウハウを活かし、これらの問題が解消できる「高性能住宅の提案から契約までの商談回数を大幅に短縮し、建材価格を抑え、現場施工管理の簡素化が実現できる建設テック・システムツール」を開発することに成功しました。

このツールはRACS TEAMのサービスとして近日提供する予定です。


株式会社ブルームホールディングス

  • 設立日:2019年2月18日
  • 代表者:代表取締役 吉田朋裕
  • 資本金:5,000万
  • 本社所在地:〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル1F
  • WEBサイト:https://bloomholdings.jp/

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンカードで映画を1000円で見れるミニオンカードのイオンシネマ優待
法人口座におすすめのGMOとSBIネット銀行を徹底比較
法人クレジットカードは年会費無料がおすすめ
法人カードがおすすめできる中小企業の条件とは
弥生会計のクレジットカード 連携 一覧
副業にもクレジットカードがおすすめの理由
個人事業主にもクレジットカードがおすすめの理由
法人カード 最強の3枚を比較
三井住友カード ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ちのメリット
アメックスもOK、請求書カード払いや支払いドットコムの類似を比較
初心者におすすめのクレジットカード 一覧
クレジットカード 年会費無料 特集
ナンバーレスカード おすすめ 一覧
カードレス クレジットカードのおすすめ一覧
アプリに即日発行したクレジットカードを届く前に使う攻略法
イオンカード 入会キャンペーン
三井住友カードをお得に作る入会特典 一覧
三井住友カード ナンバーレスとは
プラチナプリファード キャンペーン
JCBカードW キャンペーン
メルカード キャンペーン 一覧
最新 後払いアプリ 審査なし 一覧

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ