CFコンサルティング株式会社が新築不動産投資の土地検索プラットフォーム「ForOwner」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
CFコンサルティング株式会社が新築不動産投資の土地検索プラットフォーム「ForOwner」を提供開始

【日本初】主要ポータルサイトの土地情報を一括検索 不動産投資家の土地探しにかかる時間を約85%削減する『ForOwner』提供開始

〜投資家目線のDX化で大幅な手間削減に貢献〜

 CFコンサルティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役/生稲 崇)は2024年2月1日(木)より、新築不動産投資の土地検索プラットフォーム『ForOwner』の提供を開始しました。本サービスは複数のポータルサイトに掲載されている土地情報を一括で検索、表示させることができます。さらに、容積率、建蔽率、用途地域、接道など新築不動産投資の現役プレイヤーだからこそわかる投資家目線の検索条件を設定することができ、アパート用地、マンション用地など個々の開発要件に合わせて手軽に検索することが可能になる日本初のサービスです。

予測不能な現代では、貯蓄だけでなく「投資」をすることで将来の安心を確保したいというニーズが増えています。中でも不動産投資市場は年々規模が拡大し、不動産投資家の数も増えています。プレイヤーが増えることによって増々重要になるのが、「ライバルよりも速く」ポテンシャルのある土地情報を発見することです。従来の土地情報検索は各ポータルサイトでそれぞれ行う必要がありました。また、ポータルサイトごとに使える検索条件や表示形式が異なっており、不動産投資家にとって必要となる情報にたどり着くための画面導線が悪く時間と労力のかかる作業となっていました。本サービスを使うことで、必要となる情報を素早く無駄のない統一フォーマットで一覧表示させることが可能になるため、土地探しにかかる時間を約85%(※)削減できます。

弊社は今後も「すべてはオーナーのために」のステートメントのもと、不動産投資家の課題解決のためのソリューションを提供してまいります。

※当社調べ。当社システムで6件を検索した場合と、主要3ポータルサイトで2件ずつ(合計6件)を検索した場合の比較。検索条件は同様とする。

『ForOwner』の特徴〜気合いと根性の土地情報検索から脱却へ〜

複数のポータルサイトの土地情報を一括検索

従来の土地情報検索では各ポータルサイトでそれぞれ行う必要がありましたが、『ForOwner』では主要ポータルサイトの土地情報を一括で検索することができます。また、ポータルサイトごとに異なっていた検索条件や表示形式も統一できるだけでなく、独自指標を付与した横断検索も可能です。

主要ポータルサイトにはない不動産投資家目線の検索条件が設定可能

容積率、建蔽率、用途地域、接道など新築不動産投資を実際に実践している現役投資家だからわかる検索項目が設定可能です。アパート用地、マンション用地など個々の開発要件に合わせた検索を手軽に行うことができます。

検索結果一覧に表示される項目がカスタマイズ可能

検索結果をオーナーひとりひとりの価値観に合わせてカスタマイズすることができます。目的に合わせた検索でより効率的な検索を可能にします。

土地情報の検索アクション数を従来より85%以上削減

複数のポータルサイトでそれぞれ土地を検索する場合はアクション数が多く、時間と手間がかかりますが、本サービスを利用することで約85%(※)削減することが可能です。

月50件までは無料で利用可能

『ForOwner』開発の背景

弊社代表の生稲は、不動産投資歴10年で総投資額12億円を築き、現在も現役不動産投資家として活動しています。『ForOwner』は、自身が土地情報を探す際に、PCでもスマホでも個別にポータルサイトをチェックしなければならないことや、容積率や接道などの必要な情報がすぐに表示されないことに課題を感じる中で開発に至りました。そのため本サービスは、現役不動産投資家ならではの視点を活かし、不動産投資家にとって利便性の高いUIを意識して設計されています。

今後の展望〜不動産投資のあらゆるプロセスを効率化〜

エリア拡充

現在はデータ精度を高める途中の試験運用中のため東京都の物件検索だけになっていますが、今後は「神奈川県」、「千葉県」、「埼玉県」、「愛知県」、「大阪府」、「福岡県」、「北海道」など大都市圏のエリアまで検索対象データを拡充していく予定です。

新築開発の工程プロセスのオンライン化

今後は、土地探しから竣工まで、あらゆるプロセスのオンライン化を目指します。複数の建築士への相見積と図面作成依頼、収支シミュレーションの自動作成、金融機関への融資打診進捗管理、工務店への相見積、建築進捗や履歴などの機能を順次追加していく予定です。

多言語対応

現在も日中英の3言語対応となっていますが、日本の不動産投資に興味を持つ外国人の利用も視野に入れてサービスを拡充していく予定です。

CFコンサルティング株式会社について

  • 会社名:CFコンサルティング株式会社
  • 本社:東京都中央区銀座8-15-10-515
  • 代表取締役:生稲 崇
  • 設立:平成30年7月
  • 事業概要:
    賃貸経営コンサルティング
    投資家・経営者向けエグゼクティブコーチング
    新築用地開発WEBプラットフォーム
    不動産投資コラム執筆業

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ