共和メディカル株式会社が「DX学校 大阪北校」を開校

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
共和メディカル株式会社が「DX学校 大阪北校」を開校

地域の医療に寄り添う共和メディカル(株)の新事業!3月1日「DX学校 大阪北校」を開校

共和メディカル株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表:杉浦 万正)は、2024年3月1日(金)に主に大阪市内の企業を対象としたDX学校 大阪北校を開校します。

DX学校は、中小企業向けのIT導入支援やDX支援を主要事業とし、全国各地で地域に根差したサービスを提供しています。DX学校大阪北校も、地域の中小企業の支援に尽力してまいります。共和メディカル株式会社は現在、ジェネリック医薬品卸や薬局運営など地域に医療関連サービスを提供するほか飲食店経営など多事業を展開しており、これらの活動で得た知見やスキルを地域の中小企業のIT導入支援などに活かします。

DX学校大阪北校ホームページ

DX学校の3つのサービス

1.IT人材の育成

IT人材不足に悩むすべての中小企業の課題を解決する人材育成プログラムを提供します。ITスキルに強くなって頂くと共に企業内で活躍できる人材となって頂くよう、企業のニーズに合わせた個別指導を行います。

2.ITを活用した業務効率化

IT導入診断士が御社の状態を正確に診断し、適切なIT導入推進のお手伝いをします。企業の経営課題を伺い、現場ヒアリングを行う、企業のニーズやITの習熟レベルに合わせ、適切にご支援いたします。

3.DX推進

社内の人材育成、業務効率化が完了したら専任担当者がDX推進に並走します。人材育成、業務効率化などを共に進め、企業の事を深く理解したITコンサルタントが伴走し、企業自らがDXを推進できるようご支援いたします。

大阪北校「認定講師/IT導入診断士」西村翼(にしむらあきら)

大阪北校 講師コメント

IT導入・DX(デジタル技術で業務や会社を変革する)をお客さまに伴走し進めて参ります。

システム導入はしたものの、その後何年も業務の見直しを行っていない。

取り組みたいけれど、何から手をつければよいか解らない、社内に人材が居ない 等々。

多くの経営者が抱える悩みごとを、ひとつひとつ寄り添いながら解決に向けサポートいたします。

運営会社について

『地域医療に密着し、健康を通して社会に奉仕』

高齢社会の日本において、今日の日本を築かれたお年寄りの方々を地域で支えることが求められています。

弊社はジェネリック医薬品卸、薬局運営を中心に、地域の健康に寄り添うために新しいことに挑戦を続け、多事業を展開しています。私たちは、地域医療に密着し、健康を通して社会に奉仕することが、大きな社会的使命であり責務であると認識し、個性的で存在価値のある「なくてはならない」企業となれるように、日々努力し続けます。

会社概要

  • 社名:共和メディカル株式会社
  • 本社所在地:大阪府東大阪市若江西新町1丁目7番38号
  • 代表取締役:杉浦万正
  • 設立:1978年6月
  • 事業内容:ジェネリック医薬品卸・医療機器販売・薬局運営・スイーツ開発、販売・レストラン運営・訪問看護、居宅介護・コンサルティング事業・海外事業
  • HP:https://kyowa-gr.jp/

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ